キャンプ三日目

black-mant2005-08-06

さてさて、今日はキャンプ三日目です。
今日は、カブスカウトが合流してきます。
なので、ボーイスカウト隊は見本になるように、と注意されていました。
実は、毎朝朝礼でモーニングゲームをやるのですが、昨日は「地球はぐるぐる回る」というゲームをやりました。
どういうゲームかというと、その場で10回転した後に指定の場所まで行って戻ってくる、というリレーです。
班ごとに分かれて競います。
私は、そのゲームの説明で実際に10回回らされて、昨日の午前中は気持ち悪くてずっとダウンしていたのでした(爆
今日もそんな感じなのかな、とかなり心配していたのですが、今日は帽子取りゲームだったので問題なかったです。
これはどういうゲームかというと、団はみんな同じような帽子を持っています。
青っぽいデザインの帽子なのですが、誰のものか判別するには横に書いてあるイニシャルを見なくてはいけません。
これは筆記体に近い書体で書かれているので、すぐに判別するのは困難です。
そんな帽子をカブとボーイ合わせて20人くらいいる中で、あちこちに散らばします。
そのあちこちにある同じような帽子の中から一つ一つイニシャルを見て自分の防止かどうか確認するというゲームです。
まぁそんな感じで朝礼が終わり、カブはテントの設営を始めました。
ボーイはその間にシャワーを浴びていました。
私はめんどくさかったので、マーキーの中にあるベッドで寝てました(爆
私と同い年のローバーの相方が二日酔い気味でしたねww
私も最初はちょっと気持ち悪かったのですが、おきてしばらくしたら直りました。
そして、昼ごはんはそうめんを食べました。
食べ終わると、私とローバーの相方で営火場の準備をしました。
カブとボーイは縦割りで班を作って、野外ゲームや営火のときの出し物を考えてました。
それから、私とローバーの相方とボーイのF隊長とローバーのF隊長でバーベキューのときと明日の朝の食材を買いに行きました。
これがかなりネタ!
32人分の食材を一気に買ったので、恐ろしい量になりましたww
例えば、バーベキューは肉を6kgくらい使うだろうということで、パックにして7パックになるし、朝ホットドッグを食べようということで、コッペパンは64個必要だしwww
しかし、さすがにコッペパンは64個も店にありませんでしたw
なんとか36個はあって、残りの28個は食パンにしました。
写真はその恐ろしいパンの山です。
このほかに、あとショッピングカート2台分の食材の山があります。
値段は、なんと20000円超!
食材だけで20000円超とか尋常じゃないですよ?
そんな買い物したことありますか?(笑)
そんな感じで、恐ろしい食材の山を手に笑いながらキャンプ場に帰りました。
戻ったら、今度は女の子のボーイ隊に薪割りのやり方と火の炊き方を教えました。
そして、炭を載せて私は少し休憩。
すると、ボーイ隊のS隊長から営火の出し物としてコントっぽいものをやろう!と呼びかけられました。
内容は、キャンプ場であったネタっぽい出来事をあえて当事者の名前を誰でもわかるイニシャルにして劇にするというものですw
隊長と私と相方と妹で3つくらいネタが思いついたのですが、あと2つくらい欲しいということになりました。
そんなとき、バーベキューの最中にとんでもなく面白ネタが転がり込んできました。
…と言っても、その場にいないとちょっと分からないので、あえて書かないでおきます。
そんな感じで、隊長たちの様子を見てて笑えるバーベキューも終わり、みんなで営火場に移動します。
いよいよキャンプのクライマックス、キャンプファイヤーです。
今回のコンテンツはなかなか充実していて、1時間強かかりました。
そのあとは、片付けなどをして、カブ隊のリーダーも加わって総勢10余人の団欒。
しかし、私と相方は途中でふらふらになってしまい、23:00という早い時間に寝てしまいましたw
ではでは〜