キャンプ2日目

今日は、隊長に6:00ころ起こされました。
全く…今日1:00に寝たっていうのにこれじゃー5時間しか寝てないことになるじゃないですか〜
つーか、すごく眠かったです。
あまりに眠くて何をやるにもだるかったです。
私や妹など、リーダー席に座る人で下っ端のほうは大抵朝はコーヒーを入れさせられますw
今回も例によってコーヒーを入れさせられました。
そして、朝ごはんができるまではボーっとしてました。
私たちがキャンプしているサイトは斜面になっています。
斜面の一番上から一番下まではおよそ100m近くあります。
そして、炊事場は下のほうにあり、昨日建てたマーキーテントは一番上にあります。
これでは不便だということで、キャンプサイト構造改革を始めました。
マーキーテントを水事情のすぐ近くまで移動して、あとはボーイ隊の張ったドームテントがダメダメなのでみっちり指導してあげましたw
そして、マーキーの移動とテントの補修が終わったところで、私は昼寝しました。
起きると、大体昼ごはんが出来上がっていました。
今日はおにぎりですね。
ごま塩とうめぼし&かつおぶし。
私的に、うめぼしはご飯とぐちゃぐちゃに混ぜるんじゃなくておにぎりの中心部分にひとつ入れて欲しかったですね。
ご飯に少々塩を混ぜて、それをにぎり、その中心に梅干を入れてのりをまいたやつがうまいんですよ〜
私の一番好きなおにぎりです。
おにぎりを食べ終わった後は、みんなで川に行きました。
なんでも、行くときにN隊長が魚を見かけて、それをとりに行こうというわけです。
実は、キャンプサイト構造改革と昼食の支度の間にリーダーがみんな買いだしに行ってしまったのですが(ちょうど私が昼寝しているとき)、そのときに網を買ってきました。
その網ってのがまたすごいw
直径50〜60cmくらいの三日月上になっていて本格的な網です。
普通にその辺で売っている柄つきの網とはぜんぜん違いますw
これが後々のネタになるわけなんですが…w
川に着いても、みんな最初は恐る恐る入っていただけでした。
それが、そのうち一人がお約束どおりこけてずぶぬれになりました。
また、もう一人開き直って泳ぎだしました。
そのとたん、みんな開き直ってずぶぬれになって川遊びをしました。
本来は魚とりに来たはずなのに…
なんか、魚は取るの無理そうです。
いや、みんなが遊びだしたから無理って言うんじゃなくて、周りの環境的に無理って言うか…
終いには私も泳ぎました(マテ
4泳法を全部泳ぎましたよw
そして、15:00くらいになり引き上げて帰りました。
帰ってからロープとポールを使って物干しを作りました。
そして、そこにずぶぬれの服を干してまた昼寝しましたw
夕ご飯はマーボー丼でした。
これは、結構食進むかな?と予想していたのですが、反してみんなあまり食べません。
仕方ないので、昨日もしたのですが、というかほとんど毎食しているのですが、“恐怖のお代わり”の始まりですw
強制的に鍋に残った麻婆豆腐やご飯をみんなの皿に盛りますw
これでも私は3杯お代わりしたんですがね〜w
ご飯を食べ終わったら、肝試しです。
私と妹はおどかす役になりました。
ちょうど学校っぽい建物があり、肝試しにはもってこいです。
そこの和室っぽい部屋でボーイが通るのを待ってました。
そして、通ったらおどかす!
一人しらけた人がいましたが、大体の人は真面目に驚いてくれたので面白かったですw
肝試しが終わって建物の外に出てみると、2日目から合流する人たちが来てました。
ちょうど私と同い年のローバースカウトの奴もいて、その人にあうのは久しぶりだったのでいろいろだべってました。
そして、また夜の団欒っぽいのをやって、また1:00に寝たのでした。