キャンプの資材積みetc...

今日は、朝の10:30ころに自力で起きました。
むしろ、妹の方が先に寝たのにまだ寝てました(爆
そして、寝る前に決心していたことを実行に移します。
別になんてことはない、パソコンにMoonlit Loversをインストールするのですw
GAは結構データ量が多いですからね〜
インストールも時間かかりました。
果ては、ちとせ追加ディスクもあったからほんと、それだけで30分はかかったんじゃないか?って勢いですw
しかも、ちとせ追加ディスクをインストールし終えると、なんかエラーっぽいのがでてたみたいだし…
Moonlit Loversのフォルダの容量を調べてみたら1.89GBありました。
うーん、ディスク6枚インストールさせておいてこれではちょっと少ないですね〜
やっぱり、さっきのエラーでちとせ追加ディスクの分が無効になってしまった気がします。
まあいいや、どうせちとせ編は誰かクリアしないと出来ないんだし、今日やるってことはないだろうw
そして、最初にフォルテ編をやるかヴァニラ編をやるかで10分くらい悩みましたw
そして、ストライクバーストの赤い光線を見ることという当初の目的を思い出し、フォルテ編にしました。
ヴァニラ編でも序盤でハッピートリガーが出てくればいいんですけどね〜
確か、カンフーファイター、トリックマスターハーベスターシャープシューターだったような?
もうMoonlit Loversは一年以上やってないので覚えてないっス…
そして、フォルテ編を始めました。
紋章機が弱い弱い…
能力補正がかからないどころかマイナスになりすぎ!w
特にシャープシューターなんて半分くらいの項目が-2だったような…
こりゃあ弱いわけですよ…
あれなんですかね?
今思ったんですが、シャープシューターを弱くしたのってわざとなんですかね?
ちとせは入隊したばかりだから、最初から強いのはいかがなものかと思ったとか…?
まあそれでも、フォルテは一応ヒロインということもあってかなり活躍してくれました。
念願の赤い光線も見られました。
これは記事にせねば!
何でこんないいネタを今まで放置してたのか自分でも不思議!?
調子に乗って、エンジェル隊集合まで進めてしまいましたww
そして、15:10くらいになりようやくキャンプの用意をしないとやばいということに気がついて用意を始めました。
用意するもののリストを見て、米7合ってなんじゃあ!!とか思いましたw
明らかに一人7合もいらないって…
たしか、このキャンプは私、妹、ボーイ隊10人、隊長が3人ほどくるはずです。
つまり、7×15で105。
15人×約3日で1斗以上も食うのかよ!
しかも、こめいれる途中で米びつの中の米なくなるしさぁ。
半俵袋持ち上げて入れようとしましたが、無理そうだったのでボールを使って地道に入れましたよ…
それだけで10分くらい食いました…
さて時間がない!
急いで着替えとかも準備して、登山用の70lのリュックと寝袋とバッテリーを持ってスカウトハウスに行きました。
バッテリーというのは、車に使うあの12Vの鉛蓄電池です。
何でそんなものをキャンプにもって行くかというと、インバーターをつけてみんなの携帯を充電できるようにです。
そして、スカウトハウスに着きました。
普通に隊長と私と妹しかいないと思っていたら、ボーイ隊の子も来てました。
なので、作業が楽でした。
資材の積み込みが終わったらジョイフルに行きました。
バッテリーにクリップをつないで、反対側にシガーライターソケットになっているコードを作る材料を買うためです。
全部で871円かかりました。
そして、ジョイフルを後にしたら東京靴流通センターに行きました。
私は靴を買うときはいつもここですね〜w
別にそんなにこだわる方でないので、適当に見てそれなりにかっこよかったらそれにしちゃいますw
今はDunlopがマイブームですね〜
今日は、サンダルを買いに来たのですがやはりDunlopのにしましたw
帰りに、文教堂に寄ろうかどうか迷いましたが、一度よってしまうとパソコン関連の本とかを読みふけって下手したら2時間くらいロスしてしまうのでそのまま帰りましたw
家に帰ったら早速コードを作りました。
今回は圧着端子を使ったので半田ごては使いませんでした。
それにしても、電工プライヤーは便利ですね〜
私の部屋に二種類の圧着端子用に2本ありますw
そして、夕食を食べて少し仮眠しました。
風呂に入った後は、Moonlit Loversのエンジェル隊が合流した直後の戦闘を楽しんでました。
その後の艦内移動パートも笑えますね〜
かなり久しぶりにやったので、懐かしいというのもありましたが新鮮な感じもしましたw
そのあとは…
これ書いて寝るだけです。
あ、明日からはキャンプなので、日記の更新は出来ません。
日付的には今日からですね(爆
あーあと6時間も寝られない…
まあ、キャンプから帰ってきたら、覚えている範囲でキャンプの出来事を書くので。。。
ではでは。