おいおい、この日差しはやべーだろ

さてさて、昨日いつもどおりのエセ台風が通り過ぎました。
どういうことかというと、我々の住んでいる関東地方には、めったにまともな台風が上陸しないという事です。
昨日の台風も、結局ちょっと強めの雨と風(そんなに強くない)が吹いた程度で、被害という被害もそれほどありません。
てか、少なくとも私には全然ありませんw
で、お約束で台風が通り過ぎた後はカラッカラに晴れるんですよね〜
今日は昨日1:30ころ寝たから9:30と朝に用事がないわりには早く起きたんですよね〜
まあ例によって妹に起こされたのですがw
だんだん飼っているカブトムシが増えてきたので、ひたすらカードキャプターさくらを見ている一番下の妹を捕まえて一緒にでかい虫かごに移しました。
ところで、一番下の小学校4年生の妹は、暇さえあればひたすらカードキャプターさくらを見ているのですが、理論上は決してやばくないんですよね。
むしろ、我々“おっきなお友だち”が見ている方がヤバイのですw
本来は小学生くらいの女の子向けに作った番組でしょうからw
さて、今日こそは、2日目のキャラショーのレポートをアップするぞ!と思ってたのですが、結局テイルズをやってしまってサボってしまいました。
何でまたテイルズかというと、分かる方だけ聞いてください。
デスティニー2の最初のバルバトスってアイテム使用で反撃してくるじゃないですか?
これがHARD以下だとシャドウエッジ→ブラッディクロスなのですが、MANIA以上にすると
エクセキューション→ルナシェイドとなるのです!
ここのバルバトスのセリフがすごいのです。
クズが! 断罪のエクセキューション!
(ルナシェイド発動)
貴様の死に場所は…ここだ! ここだ! ここだ!! ここだぁぁぁ!!!
これが見たいがために、また5週目をやってたりします(爆
はい、分からない人申し訳ありませんでしたw
で、途中で疲れたのでやめて、昼寝しました。
すると、18:10ころに親にたたき起こされました。
最近私は寝すぎですからね、まあ当然っちゃ当然なんですが(苦笑)
どうも最近眠くて仕方ありません。
主の魔力が足りなくて消えそうになってるのでしょうか?(爆
起こされてからは掲示板のレスとかDVDの書き込みとかをして、夕ご飯を食べました。
あとは風呂→メッセ
そうそう、今日、友だちからMIDI渡されてこれを楽譜化してほしいって頼まれました。
久々に長時間下のデスクトップパソコンをいじりました。
前にも何度か言ってるかもしれませんが、このパソコンのモニターはすごいです。
Windows95が搭載されていたPC98のモニタですからwww
で、その元のパソコンを買ったのは1995年の7月だそうですから、ちょうど10年前のものという事になります。
しかし、何の問題もなく動いてますしね〜
1024×768の解像度があるから、それほど小さくて困ってるわけでもなし。
なかなかのやり手ですよ。
普通にハードオフとかで1000円のジャンクとかで売ってそうなやつですがね。
秋葉原のカクタソフマップにこれよりはもうちょっと新しいモデルだけど似たような感じのモニタを大量処分するそうですね。
売れないから捨てちゃうんだそうでw
その話を聞いたとき、“売れないモニタ”未だに使ってる私って…という複雑な気持ちになりましたがw
さて、今日はそんな感じですかね。
ところで、タイトルで日差しが…と言ってますが、実はどこにも出かけてなかったりします(爆
ではでは。