台風の接近による雨の中、水戸まで行ってきました

今日は、6:00なんて早い時間に起きましたよ〜
徹夜で並んでたときも4:30に目を覚ましたから“久しぶり”ではないのかなw
友達が水戸に出かけるということで、私は別に用事はなかったのですが、その友達と久しぶりに会ってしゃべるというのと、電車に乗る&撮るという目的でついていきました。
家を出たときから結構強い雨でした。
こんな強い雨は久しぶりです。
そんな中、友達から頻繁にメールが来て、雨の中自転車をこぎながら返信していました。
壊れないかな〜?
電車は、久喜発6:55宇都宮行きに乗りました。
朝の下りのわりには混んでて、二人同時に座れそうなところがありませんでした。
それにしても、友達は3号車に乗ってるといってたのにいませんね〜
まあ下り列車の号車の数え方は進行方向と逆なのを知らないのでしょう。
誰もが通る道ですしw
でも、すぐに出会えました。
ホームで私が後ろの方に立っていたのが見えたそうです。
それから小山まで行って、小山で7:33発勝田行きに乗りました。
事前に調べた情報だと、友部で一回乗り換えなきゃいけないはずなのですが、勝田行きってことは直通でいけるんですよね。
不安なので路線図で調べてみると、やっぱり直でいけます。
これは、到着時間を9:30に設定して、それにちょうどよくするには友部で乗り換えなきゃいけないからだと思いました。
しかし、直でいけるのにわざわざ乗り換えるなんて馬鹿ですw
何か特別なこと(例えば撮りたい車両があるとか、珍しい車両を見かけたとか)があるなら別ですがね。
すると、8:55には着いてしまう計算でした。
でも、1時間22分もかかるんですねw
水戸って遠いな〜
それも、友達としゃべりまくってたのでそれほど長くは感じませんでしたが。
でも、さすがに終盤は少々話題が尽き気味でしたw
水戸に着くと、友達は用があるので改札を出ましたが、私は用はないので小山行きの電車が来る6番線ホームに戻りました。
しばらくすると、7番線にスーパーひたちが来ました。
しまったぁ、撮ればよかったな〜
それにしても、小山行きの電車は9:38まで来ません。
暇なのでノートパソコンを取り出してキャラショーのレポートを書いてました。
しかし、雨が風で微妙に吹き込んできて、パソコンが湿ってしまい壊れそうだったのでしまいました。
電車が来て乗り込みます。
411系かな?
やたらと混んでましたが、水戸でほとんど降りてしまったので普通にボックスを一人で占領できました。
またパソコンを取り出してレポートの続きを書きました。
途中で眠くなったのでパソコンを消して寝ました。
また起きて、パソコンを起動してレポートの続きを書きました。
小山に着くと、運よく11:06の快速逗子行きが来たのでそれに乗り込みました。
またパソコン起動w
そのまま大宮まで行きました。
大宮につくころは、雨はだいぶ小雨になってました。
そのままゲーマーズに向かいます。
くるたびに思いますが大宮店は久しぶりだな〜
いつも本店で済ませてしまいますからね。
本店の方が家から圧倒的に遠いのにw
学校から圧倒的に近いからです、はい。
店内に入ると、お客さんは誰もいませんw
これが本来の平日の昼間のあるべき姿だとは思いますがw
でも、あんまり客がいないのは問題ですがね。
大宮店は予約するときに使いますから。
そのままコミケノートに向かい、適当にパラパラ他の人の書き込みを見た後で書き込みます。
なんか本当にこの前まで人手不足だったのがうそみたいな盛り上がりようです。
ウチの掲示板もせめてあれくらい盛り上がってくれればな…w
書き終わったらしばらくうろうろした後、レジに向かいます。
そもそも今日は予約していた毎月CDとキャラクターDVDを取りに来たのです。
4095円という結構ちょうどいい値段を払って、CDフェアのくじを引きました。
なんと2等!
でも、賞品を見てちょっとがっかりしました。
テレカが2種類あって、どっちか選べるというのですが、どっちも持ってる奴で…(苦笑)
あと、雨の日フェアでぷちこのタオルをもらいました。
でもな〜使えないしな〜w
そのままゲーマーズを後にして帰りました。
家に着いたら昼ごはんを食べました。
かき氷とラーメンを食べました。
それからレポートの続きを書いて、昼寝して夕ご飯を食べて、レポート書いて…
途中でメール三昧でレポートがそっちのけになってましたがw
なんか、一日目の分だけでものすごい長さになり、二日目もいつできるかわからないのでとりあえずアップしました。
こちら
まあ暇だったら見てやってくださいw
ではでは。