やばい…曜日感覚が完全に狂ってる…

今日は、あさ11時に起きました。
メッセをつけると、同じ大学の友達が2人いましたw
今日は微積のテストなのですが、みんな同じ日程だから同じ時間帯にメッセにいるんでしょうね。
小腹がすいたのでチーズトーストを焼きました。
その間に今日は日差しが強いので、去年カブトムシを飼っていた土が、雨にぬれて腐って異臭を放っていてやばいので新聞紙の上に薄く広げて日光消毒しました。
ついでに虫かごも洗いました。
家にもどって焼けたチーズトーストを食べて納豆ご飯を食べました。
すると、高校生の方の妹が学校から帰ってきました。
なんでも今日から短縮らしいです。
そして、私は学校へ向かいました。
暇つぶし用にMとNの肖像をもってw
聞いてください!
この私が、行きの電車の中で微分積分学概論なんて本を読んでたんですよ!
すごいと思いませんか?
いつも漫画とかしか読んでないのにw
極限のところを忘れかけているのでその部分を中心に読みました。
途中で友達と合流して学校に行きました。
14:30ころつきました。
友達としゃべってて、
「今日は水曜日だよね?」
「えー、火曜日だよ。」
「え?そうなの!? 4連休じゃ曜日感覚も狂うよ!」
なんて話をしてましたw
そして、いざ試験教室へ!
Ouch!
自分の席番号が分からない…
仕方ないので総合メディアセンターに行って調べましたw
そして17番であることが分かって試験教室に戻りました。
自分の後ろには知ってる人が来るはずなのですが、なんか知らない人が座っています。
ちょっと不安でしたが、そのまま座っていました。
しばらくしてその人が来て、もともと座っていた人と交代してました。
座っていた人は自分の番号が分からなくて適当に座っていたそうです(爆
さっきまでの私ですねw
普段、3限は14:50から始まるのですが、その時間にチャイムが鳴っても試験が始まりません。
監督の先生すら来てませんww
おいおい、どうなってるんだよ?wと思って後ろの人に聞いてみたら、試験期間中は特別時間割で普段と時間が違うんだそうです。
そんなの初めて聞いたよ!w
でも、大学のホームページにちゃんと書いてあるそうです(苦笑
ま、いいや。
早く来ちゃった分には。
15:10になり、試験が始まりました。
うわー、思っていたとおり、それほど難しい問題ではありませんでした。
書いてるところが全部あってれば9割弱は行きますね。
ただ、今までほぼ何もやってないの等しいので9割越えは無理っぽいです…
まあぼちぼち8割というところでしょうか?
早く終わったので途中退室して即秋葉原に向かいました。
この間メッセで友達からUSB-3.5mmステレオジャックのケーブルが250円で売ってるという情報をもらったので買いに来たというわけです。
あと、いすの背もたれもいい加減に直したいのでねじも買いに来ました。
最初にラジオデパートに行ってねじを探しました。
しかし、ねじやっぽい店がありませんorz
仕方ないのでそのまま友達が言っていたPCパーツの店に行きました。
ツクモって店だったかな?
そこの6階に…ありましたよ!
目的のブツは。
予備用に2つ買っておきました。
どうせ1個250円だしw
そのままラジオセンターに行っていつものねじ屋に行きました。
なんか、ぱっと見あいそうなねじがありません。
折れてしまったねじを店員さんに見せたところ、インチ規格のねじっぽいです。
何でそんなマイナーなねじ使ってるんだよ…
5/16inch径の25mm長のねじを買いました。
それにしても、ノギスで測ったら約7mmだったので、7mmのねじください、と言ったら
7mmのねじなんてないよ、って言われたのはちょっと恥ずかしかったですwww
みなさん、7mmのねじなんてこの世には存在しないそうですので注意しましょうw
本当は蝶ボルトがほしかったのですが、特注になりある程度数がまとまらないとダメなんだそうで。
仕方ないので六角ボルトであきらめました。
これからは、いすの背もたれの調整にはスパナが必要ですw
帰りの電車では、MとNの肖像を読んでました。
また、にやにや漫画を読んでいるという失態を犯してしまった…
うーん、やっぱ電車の中でギャグ漫画を読むのはまずい。
でも、アレはギャグ漫画ってジャンルじゃないよな〜
そう思って持って行ったんですがw
マゾ化したシーンとナルシスト化したシーンは笑ってしまいますw
家に帰り、早速さっき買ってきたケーブルを試すと、ちゃんと音が鳴りました。
良かったです。
あと、5/16inchのねじなんてわけの分からんねじもちゃんとすんなりはまりました。
ふぅ。
それから夕ご飯を食べて、仮眠して、しばらく戦闘攻略ページを作ってました。
ちょっとはページ更新するか〜
まあ1,2週間で無印の戦闘攻略ページ載せます。
(今頃ですがww
GAEXのゲームコンプリートボックスを買う方はぜひご期待ください。
あとは、適当にメッセとかやってただけですね〜
ではでは。