昨日が日曜日なら今日は何曜日なんだ!?(ぇ

こんちは、黒マントっス。
今日は、昨日比較的早く寝たので10:50に起きましたw
しばらくパソコンしてたら、メッセにA氏がサインインしてきて、この前動かなかったカウンターの説明をしてくれました。
そしたら
一行目の
#!/usr/local/bin/perl
の部分で最初のエクスクラベーションマークとスラッシュが抜けてただけじゃん!
われながら馬鹿だと思いました…w
そしてアップしてみると…
ちゃんと動きましたよ!
やっぱプログラミングは、最後に動いたときの感動がいいですねw
今、アンケートのプログラムを作ってみたのですが、今度は一発で動くのは無理でした…
しかも、原因も分からない…
はやくHTMLみたいに本見なくてもちょちょいと打ち込めるようになりたいですねw
まだ本見ながら恐る恐る打つ感じなので。。。
まずは、プログラムをいくつか作って、それがどういうメカニズムで動いているのか理解するところから始まりますね。
とりあえず、もうちょっと理解できたら簡単なCGI講座でも作りますかね。
なんかコンテンツ増やさないとw
あとは、GAEXが出る前までに全シリーズの戦闘攻略ページでもつくろうかなとか思ってましたが、無理っぽいですw
それから仮眠して、夕ご飯食べてパソコンやって…
今日はアカウントを2つ持ってる友達が、久しぶりな方のアカウントでサインインしてきたので話しかけてみました。
するとやけにテンションが高いのです。
なんと、彼女が出来たみたいで。。。
おめでとうございます。
応援してるのでがんばってくださいw
それと、別の友だちから
Music Batonというものを受け取ったので書きますね。