今日も結構波乱万丈な日ですよ〜
まずは起床。
先週と同じで、一限は出ないので8:10まで寝てました。
起きて着替えて適当にパソコンつけて…
昨日の回数はどのくらい上がったのかな〜と見ました。
すると、400回以上あがってます。
もう1400回ちょいですw
2154回にすればTP減少軽減4と追加昌術4を同時にセットできるようになります。
この調子で夜までつけっぱなしにしておけば余裕ですねw
また、自動で上がるようにセットして、パソコンのほうに戻ります。
いつもの掲示板にレスして、メールを確認すると、なんとオークションの落札通知が来てました。
そー言えば落札したなー。
振込先などを携帯のメモ帳にメモりました。
そのまま駅へ。
駅へついてホームを見てみると、この時間には止まっていないはずの211系が止まっています。
あー、電車遅れてるなー。
すぐに気づきました。
この時間はエクスプレス185系が止まってなきゃおかしいですw
そして、駅舎に入ってみると、案の定結構人がごった返しています。
電車に乗ってみると、なんとがらがら。
もう少し人少なかったら座れます。
そんなところへアナウンスが流れました。
大宮、土呂間の踏み切りでショベルカーが立ち往生し、踏み切りの設備が一部壊れてしまい運転再開には相当時間がかかるとのこと。
それを聞いた人がぞろぞろと電車を降りて振り替え輸送のために東武線ホームに向かってました。
私の前の席が開いたので座りましたw
そして、音楽を聴きながら新聞を読んでました。
しばらくすると、友達からメールが来ました。
高校のころいつも一緒に返っていた友達です。
なんでも、今同じ駅にいるようでw
しかし、後5分で発車する振り替えの方の電車に乗っています。
私は復旧するまで粘っていこうと思ったのですが、急遽振り替えで行こうと思いました。
そして、コンコースに上がってみたのですが、窓口は振り替え乗車券をもらう人の行列で大変なことになっています。
とてもじゃないけど5分じゃもらえません。
仕方ないのでまた電車の中に戻ります。
そして、その友達にもうちょっと早く言ってくれれば一緒に行けたのに〜wなんて返事を返しておきました。
しばらくして、まださっきと状況が大して変わっていないそうなので、これはあきらめて振り替えで行くかな〜ということで、乗車券をもらい東武線のホームに向かいました。
このときはすでに行列はありませんでした。
自動改札機は、全部ふたが開いていて誰でも自由に通れるようになってましたw
そして、東武線のホームに行くと、さっきの電車の中に傘を忘れたことに気づきました!
東武線の電車の発車まで後3分。
ダッシュでJR線の止まってる電車に行き、傘を取ってダッシュで戻ります。
なんとか1分前くらいに東武線ホームに着きました。
そして、東武線を経由して大宮まで行きました。
春日部駅で上りスペーシアと下りスペーシアが両方来ました。
しかし、私はヘッドホンで音楽を聞いてたので、あのすばらしいVVVFインバータの音を聞き逃してしまいました…
悲しきかな!
そんな感じで大宮駅についてみると11:07になってました。
アナウンスで、11:05に復旧したそうです。
つまり、単純計算であのまま粘っているより20分ほど早く大宮に着いたことになります。
ひとまず、今から学校に行っても2限が終わってるのでもう学校に行くのはあきらめましたw
そのままゲーマーズに向かいました。
入ってみると、レジに6,7人人が並んでいます。
この人たちは平時とのこんな時間に何をしているのでしょうか?(お前もだろ
私はコミケノートに直行し、パラパラとめくっていました。
なんか、前は人不足でかなり困っていた状態なのに、かなり書き込みがあります。
しかも、その2/3くらいの書き込みは絵が伴っています。
うーん、みんな私よりうまいです。
私は、その電車が止まった記事とかでA4の大学ノートを1ページ埋めました。
それだけで30分以上かかってましたw
その後、漫画の新刊コーナーに行ってみると、スクランの9巻が出ているではありませんか!
迷わず手に取ります。
そのあと、前から買おうと思ってた東京アンダーグラウンドの14巻を探していました。
10分ほど探して見つからなかったので店員さんに聞いたら、スクランの9巻の隣にありました(爆
かなり恥ずかしかったですw
この合計金額が5900円ほどだったので、値段合わせに100円程度のものを探しました。
今回は210円のうさだの定規にしました。
アドバンストランプ1パックがあればそれでもよかったのですが、もうありませんでした…
そして、予約したフォルテのCDとヴァニラのDVDを引き取って漫画と定規とキャラショーのチケットを買って6000円あまりになり、予約分のポイントばい付けで合計10ポイントつきました。
後3ポイントでミルフィージッポが交換できますw(もうありませんが)
プリンセスコンチェルトGALAXY ANGEL EXも予約しようと思ったのでが、後1000円しか持ってなくて、内金2000円払えないので諦めましたw
面倒だし、また後で予約しに行くかなー。
途中で昼だし腹減ったしマックに行きました。
大宮駅の西口には駅から徒歩1分程度のところに3件マックがあります。
東口には2件w
合計5件も駅から徒歩1分以内のところにマックがありますw
そして、ハンバーガーとチーズバーガーを頼んで食べました。
そこで、重大なことに気づきました。
後で予約するためにわざわざ大宮で降りる方がよっぽど面倒!!
早速ATMに行って2000円下ろしてきました。
以前の私なら、カードしか使えないATMなど敵!!と思ってましたが、一度使えるようになってしまえばこんなに便利なものはないな〜と思いました。
また予約するためだけにゲーマーズに戻りました。
そーいえば、さっきちょっとトラブルがあったんですよ。
毎月DVDと毎月CDは買うたびにはんこを押してくれるじゃないですか。
それが先月分のミントCDとフォルテDVDの分が押してなかったのです。
名前確認とかをして、さっき買ったときに押してもらいました。
で、また同じ名前で予約用紙を出しました。
まだ一時間たってないし、絶対店員さん顔覚えてますねw
まあ私はあの店員さんの顔は覚えてるのですがw
前まで大宮店の常連でしたからね。
そして、無事予約をして駅に戻ります。
のどが渇いたのでNew DaysでCCレモンを買いました。
店を出るときに手を滑らせてペットボトルを落してしまいました。
そして、ふたを開けるとジュワジュワこぼれてきます!
ゲーマーズの袋の中にもちょっと入ってしまいました。
やばい!と、あわててペットボトルを袋から遠ざけました。
幸い、漫画とかはビニール加工されていたのでぬれなくてすみました。
しかし、プリンセスコンチェルトの広告とフロムゲーマーズはぬれてよれよれになってしまいました。
しばらくホームでプリンセスコンチェルトの広告を見てました。
電車の中では、フロムゲーマーズを見てました。
なんか、さっちゃんがアルバムを出すみたいでね。
あと、緑の囁きがCD化するっぽいですね。
私は、その10分のためにラジオを聞くのはおっくうだなーと思って聴いてなかったのですが、これを機会にCDで聞きますかねー。
そんな感じで久喜駅に着きました。
こんどは、前から調子が悪かったMDプレーヤーを修理するためにヤマダ電機に向かいました。
着いてからしばらく店の中を徘徊してました。
この前友達が買った複合機が29800円で売られてましたね〜
秋葉原ソフマップでは24800円でしたよ、って言った方がよかったのかな〜(笑)
そして、本命の修理を頼み、店を後にします。
家に着いて、またテイルズを確認すると、また300回以上増えてましたw
またセットして、ちょっとだけメッセして30分ほど仮眠しました。
そのあと、前から髪が伸びていたのが気になっていたので床屋に行きました。
帰ってからは夕ご飯を食べて…
後はいつもどおりですね〜
あ、いつもと違うところは、スクランとアングラを読んだことでしょうかw
しまった!
オークションの金振り込むの忘れてた!
まあ明日振り込みますw
では、この辺で〜