さて、今日は携帯のメロディーとかが鳴るスピーカーの部分をちゃんと上に向けて、寝返りとかしても覆わないような位置においたのでちゃんと起きられました。
準備していざ、学校へ。
早速友達から借りたメモリプレーヤーを使いました。
しかし、行きの電車の中で電池切れになってしまいました…
あと、昨日CGIの本が届いたので、電車の中でずっと読んでました。
1,2限は前期で最後の実験です。
化学実験で、タイトルは色と化学。
色素を分けて、その中に何色が含まれているか調べるというものでした。
具体的には、ペンのインクなどをシリカゲルが塗ってあるアルミ板に垂らして、それに有機溶剤をしみこませて、色を分離させるというものでした。
かなり簡単な実験で、即行終わり、しかもレポートも時間内に書くテーマだったので家に帰ってレポートを書く必要がありません。
おかげで、12:30くらいまでかかってしまったのですが。
一緒に実験していた相方とお疲れ様でしたと挨拶をして私は購買に行ってカップめんとアイスを買いました。
夏のスーパーカップのカレーと爽です。
確か2つあわせて278円だったかな。
そして、CGIの本を読みながら食べていると友達が来ました。
この人は、情報の時間にいつもとなりにいる人来る人で、私がパソコンのことをいろいろ教えたりしています。
そして、必然的に私のパソコンの画面を見るわけですよ。
まあ壁紙とかはアレなものですし、時々授業中にこの日記更新したりして、いろいろ見られてるわけなんですねw
でも、はじめの方は、なぜかあまりツッコんで来なかったんですよ。
それはそれでちょっと不気味?見たいな感じがしたんですが、この間とうとうその話を持ちかけられてきました。
高校のころの友達の影響で知識が染まってしまったようですw
とりあえず、そういうのを見ても退かない人で安心しました〜
で、さらに話題が弾んで仲良くなれました。
まあそんな人です。
昼休みの間、ずっとしゃべってて、やることがなくなったので着替えて、更衣室のクーラーに浸っていました。
すると、友達に引きずられました。
仕方ないから体育館まで行ってあげました
しばらく適当にボール投げたりして遊んでました。
ふざけて、ボールを思いっきり壁にぶつけて跳ね返ったボールとキャッチボールしてたのですが(何)、何回かめで突然左肩(利き腕)が痛くなってしまいました。
そんな矢先に先生が集合をかけて今日は実技のテストね、なんていいだします。
マジですか〜
テストの前に30分くらいウォーミングアップをしていたのですが、その間中ずっと左肩を痛がってました…
しばらくして、テストが始まりました。
一人ずつやるので、待っている間は座ってみてました。
その間にだいぶ痛みは引いて、テストには支障ありませんでした。
よかったです。
ちなみに、内容はレイアップシュートとパスを受け取ってジャンプシュートです。
どちらも全然フォームがなってませんでした…
やっぱ球技はヘタレです。
水泳ないかな〜
水泳だったら、高校のころや、今部活などで専門的にやっている人以外になら勝てる自身がありますw
私も現役のころならそれなりに勝負になったと思いますが、小学生のうちにやめてしまったのでw
でも、フォームとかは大体なってると思いますよ。
嗚呼〜泳ぎたい!
テストが終わった後は、ハーフコートに3対3で試合です。
10点先取で勝ち、というルールでやったのですが、なんか、一試合にやけに時間がかかります。
これを、5チームでリーグ戦でやりました。
終わるともう16:10になってました。
この試合から、今までのチームからチーム替えをしたのですが、同じ部活で同じ科なのに全然話さなかった人と同じチームになり、また話せる人が一人増えました。
よかったです〜
授業の残りの30分は先生の講義でした。
来週テストだ〜
そんな感じで体育を終えました。
それにしても、今日やったら暑かったですねー。
後に分かったことですが、今日は観測史上6月の最高気温だそうです。
42年ぶりの更新だそうです。
なんか、最近そんなのばっかりですよね〜
やっぱ温暖化なのかな〜
やばいっスね。
5限のワークショップは、先週のスピーカー作りの続きです。
先生の説明と実際の製作を交互にやり、接着剤などは同じ机の人と共有しているので結構合間があります。
その間は、ずっとToD2トークを繰り広げていましたw
なんと、ハロルドのクレイジーコメットの回数を自動で上げるやり方を教わっちゃいましたよ。
帰ったら早速実践です。
そんな感じでスピーカーも出来上がり、テストです。
ちゃんと音は出ました。
隣の人が、ボイスコイルの位置を固定する軸が抜けなくなって、コーン紙の貼り付けからやり直しになってしまってました。
がんばれ〜
帰りは、なんと私の地元の駅まで一緒な人がいて、その人と地元の駅まで帰ったんですよ!
ずっとしゃべってたので退屈しませんでした。
途中で雷雨がありました。
ものすごい雨が降ってますが、まあこういう雨は大抵30分もしないうちにやむのです。
実際、すぐにやみました。
帰ってからはまたいつもどおりの生活。
風呂に入って、パソコンやって。
さっき読んだCGIを実践してみました。
動かない…
まだCGIプログラムというプログラムを一度も書いたことがなくて、ちょっとアレンジしたのはやはり無謀だったのですかね。
最初は本に書いてあるようにやってみようw
そのあと、テイルズを自動でちゃんと動くようにセットして、しばらく友達とメッセで話して寝ました。
ではでは〜