今日は、全然休みって感じじゃなかったですねー
8時から19時までずっと家にいませんでしたし。
大半は遊んでたわけじゃないし。
てなわけで、指導者講習会なんですが…
それにしても、はてなダイアリーに指導者講習会の説明があるとは思わなかったw
一体誰が作ったんでしょうねw
9時集合といわれ、8:50ころに会場に着き、受付をしようとしたらまだ準備が出来ていないとのこと。
うーん、集合かけた時間が9時なのに、10分前にまだ受付ができないというのはどうかと思うのですが…(苦笑)
結局、9時を10分ほど過ぎてようやく受付が開始され、講習会が始まったのは9:30ころ。
開会式が始まり、途中で歌を歌ったのですが、それがなんととなりのトトロの「さんぽ」ですよw
前で歌ってた人が、2番の「ヘビもひるね」
の部分をとちっていました。
あそこはリズムが変わるから一番と同じ歌い方じゃダメなんですよ〜
あと、3番は転調するのですが、それもできてなかったしw
ってまあそんなくだらないことをたたいたってしょうがないですねw
隣の友達から、何でそんなに覚えてるんだよ!と突っ込まれましたw
そりゃあそうですよ。
私は小さいころとなりのトトロを何回見たことかw
軽く20回は越えてるでしょうなw
でも、私はジブリは嫌いです(ぇ
そして、開会式が終わり、最初の講義が始まりました。
だいたい知っている内容だったので、眠くて仕方ありませんでした…
セクション2では、簡単なゲームっぽいのをやったので少しは目が覚めましたw
昼休みになり弁当が配られました。
これ、私はいっぱい食べるからむしろいいけど、量おおいだろーなー。
案の定残している人が結構いました。
セクション3は、最初ちょこっと講義をして、その後外に出てボーイ隊の擬似集会をしました。
すっごく懐かしかったんですけど!
最後の方で、いやさか三唱があり、私がやったのですが、間違って左手でやってしまい、帽子をとるのも忘れてしまいました…
これからは気をつけないとですね。
セクション4はおきてるのが精一杯だった…
そのあと、地区コミッショナーの話があり、質疑応答があり、やっと終わりました。
行きは電車で来たのですが、帰りは同じ団から来た人と車で帰りました。
途中で見えてくる建物について私が語りだしたり、熱く自転車トークをしたりとむしろ帰りが一番面白かったです(爆
帰ってからは、父親から呼び出しがあったので父親の会社に向かいました。
すると、草むらに飛行機を落したから探すのを手伝ってくれ、とのこと。
で、その草むらがある河川敷まで行ったわけなんですが…
なんですか!
軽く2.5mはあります。
草むらというよりはもはやジャングルです。
こんな中から探すのか…
まあほぼ見つからないだろうなと思いながら一時間ほど探していましたが、やっぱり見つかりませんでしたw
すると、おだちんといって5000円もらえましたw
やった!
これでキャラショーが少しは楽になるw
そのあと、ホームセンターに行きました。
なんと、私が前から欲しかったツールボックスを買ってもらえました(ぉ
まあそんな予期しない収入があり家に帰りました。
あとは、いつもどおり夕ご飯食べてパソコンやって風呂に入って寝ました。
ではでは。