全く…
今日も3:30ころというむちゃくちゃな時間まで起きてたんですよね〜
起きてみると、10:55。
まあ7時間半寝ればぼちぼちですかね〜
うーん。
起きてからはパソコン以外特にやってないっスね。
しばらくすると、昨日ヘッドホンセレクターを渡した人がサインインしてきたので、どうでしたか?と聞きました。
ちゃんと正常に動いてるっぽいです。
ただ、モノラルなんですがw
でも、聞くのは英語のリスニングとネットラジオなど、もともとモノラル録音されているものばかりなので問題ないようでw
それにしても、この方は、CGIのときもお世話になってるし、こんど、データベースを作ろうと思ってるのですが、そのことを話すと、彼はデータベースにも精通しているそうで、いろいろ教えていただきました。
彼はこの日記にはちょくちょく出てきたし、これからも出てくると思うのですが(笑)、何か呼び名があったほうが便利ですね〜
私とは塾の先生と生徒、という関係だったのですが、今は生徒じゃないから先生ってのもなんだし、ましてや友達と呼ぶわけには行かないしw
では、これからはA氏と呼ぶことにします。
しばらく、A氏からデータベースのことをいろいろ教わってました。
そして、昼ごはんを食べました。
すると、出かけていた妹が帰ってきました。
ここで、私と下の妹はプレステ2でDVDを見てました。
帰ってきた妹は、テイルズオブデスティニー2を取り出してきました。
そして、戦闘を始めました。
今は飛行竜に襲撃されたハイデルベルグ城のところですw
リアラにインプレイスエンドを覚えさせるためにレベルあげですw
レベル38になって覚えました。
そして、エンチャント画面を見てみると、地属性のレベルを後3上げるとグランヴァニッシュを覚えます。
レベルを3上げれば覚える計算です。
妹が、よし、41まであげよう♪なんて言い出しました(爆
この後出てくるボスのサブノックは、水と地が弱点なので、インプレイスエンドとグランヴァニッシュを覚えてたら最強ですw
どうせなら、アクアリムスまで覚えさせればいいかもしれませんが、それは流石にかったるいからいいでしょうw
一回でTP50削られるのも痛いしw
そんな感じで41まであげようと雑魚と戦闘を繰り返してましたが、途中でかったるくなってやめましたw
そして、パソコンを再開しました。
途中で眠くなったので寝て、起きて夕食をとって、授業があるので塾へ行って、帰ってから風呂に入って、さっきのデータベースのサンプルを作りました。
しばらくするとA氏がサインインしてきたので見せました。
ダメなところをいろいろ指摘してもらい、気がついてみるとまた3:30ww
今日(もう日付変わってるから)は、ボーイスカウト指導者講習会があるのになー…
下手したら寝ることになっちゃいます(コラ
流石にやばいので寝ました。
ではでは〜