どうも、みんなこにゃにゃちわ〜!
と、ちょっとケロちゃんふうに登場w
もう聞いてくださいよ〜
今日は、一日ゆっくりしてようと思ったのですが、結局ほとんどゆっくり出来ませんでしたよ〜
今日は、3時前に寝て5時半ころに起きました。
何でそんなに早く起きたかというと、妹が今日から修学旅行なのです。
で、飛行機に乗るので羽田空港に向かうわけなのですが、東武浅草駅から都営浅草駅までの乗換えが分からないからついてきてくれと。
まあ別に用事なかったし、電車は好きだし、都営浅草線京浜急行の乗り入れは見てみたかったし、帰りに適当に特急とか乗りたかったし、金は親が持ってくれるということでま、いいかとw
そんなわけで、妹と駅に向かいます。
私は暇つぶし用に陸上防衛隊まおちゃんを持っていきました。
で、適当にしゃべったりしてたら浅草について、そこから都営浅草駅に向かいます。
てか、私もぶっつけ本番なので、あるいみ「行きかたは分からない」んですよね〜(爆
でも、看板とか見て、普通にいけました。
これは、地下鉄とか慣れている人じゃないとちょっと分かりにくいかもw
普通に入り口がビルと同化してますしね〜w
で、ホームに行くと「羽田空港」行きという何とも分かりやすい電車が着て乗り込みます。
結構混んでますね〜
がらがらだと思ってたのですがw
結構長いですね〜
乗ってから40分あまりでようやく着きました。
妹の集合場所付近で別れて、私は何もしないでさっさと帰路へつきます。
東武浅草駅には、大体9:25ころに着きました。
なんか、交差点に危なげなヲヂサンがいます。
一人で信号をみながら
「赤は止まれ、青は進め!」
とか、一人で叫んじゃってます。
ちょっとアブないw
そんな感じで、駅の時刻表を見てみると、次の特急はりょうもう7号で9:40発車です。
後10分ちょい。
本当にぴったり♥
北千住から東武動物公園まで全部の駅を通過しているのを見るのは本当に気持ちいいです。
そして、最寄り駅に着くと、ボーイスカウトの隊長からの着信履歴があります。
かけてみると、今ボーイ隊が集会やってるから中央公民館に来てくれとのこと。
帰って寝たかったのにぃ〜
途中でスーパーに寄ると、牛肉が安売りをしていて思わず衝動買いをしてしました。
あとは、朝食用のパンを買って公民館に行きました。
ボーイ隊がカレーを作っています。
ちなみに、ウチのボーイ隊には鉄道マニアが二人ほどいるので、さっきりょうもうに乗ってきたことを散々自慢してやりました(爆
車両番号は確か251-5だった気がします。
2号車の45番。
たまにはメモって見るのもいいかなw
それにしても、シングルパンタグラフでしたか?とかそこまで細かいことをいろいろ聞かれて閉口しました…
そこまで見てねーっての!
彼が、250系でしたか?と聞いてきました。
251-5だったから、250系なんでしょうね。
私は、今まで、りょうもうは200系しかないと思ってましたw←馬鹿
なんでも、東武30000系と同じモーターと台車が使われているそうです(後輩談)
たしかに、VVVFインバーターの音が30000系と同じでした。
やっぱり、私は100系インバーターの音が一番好きですw
2番目はE2系(何
まあそんな感じで、鉄道トークを延々としていました。
しばらくすると、指導者たちがたくさんやってきました。
みんなでボーイ隊の作ったカレーを食べました。
食べ終わると、団会議が始まりました。
帰ろうとしたら、お前も出ろ!と隊長たちに呼びとめられましたorz
で、やっと終わって帰ると15:00近くになってしまいました…
眠かったので寝て、夕ご飯で起こされるともう19:00。
なんか、学校に行ってるときとあまり変わりません。
あとは、いつもどおりパソコンやってました。
今日もとらいあんぐるハートをまた一人進めて、途中でバッドエンドになっちゃいましたが、途中で選択肢を選びなおして見事でグッドエンドになりました。
そのあとは、適当にメッセとかやって寝るだけですね〜
ではでは〜