今日は土曜日。
本来は、何も予定がなくて家でゆっくりしているはずだったのですが…
実は、今日の17時までに出さなきゃいけないレポートがあるのですが、昨日もって行くのを忘れてしまいました…
なので、今日はレポートを出すためだけにわざわざ学校まで行かなくてはなりません。
で、一人で行くのも暇なので、今日ちょうど部活にいく友達がいたのでその人と一緒に行く予定になっていたのですが…
朝起きると10:36。
家を出る予定の時間は10:50です。
で、指定のレポート用紙をかばんに入れようと思ったのですが…ありません。
いったいどこへ!?
20分くらい探していて、見つかりそうもないので、友達に一緒に行くの無理そうとメールを送りました。
で、探すのを再開します。
見つかりました!
時間は11:07。
とりあえず、11:30の電車に乗れば、最初に乗ろうと思っていた電車の一本後を追いかけられます。
で、いつもは駅まで30分くらいかけて行ってるのですが、今日はもうダッシュで駅まで行って、20分くらいで着きました。
駅まで7kmあるのですが、自転車をこいでいた時間は大体15分。
つまり、信号で止まっていたときなども含めて大体平均時速28kmです(爆
幸い、狙ったわけではないのですが、11:30発の電車が快速だったので、途中の駅で乗る予定だった電車に追いつきます。
そして、一人で汗だくで電車に乗っていました。
で、一人で心の中でしまった!と叫びました。
友達にGAのDVDを貸すことになっていたのですが、朝あわてていたせいで忘れてしまいました。
友達と合流した後、遅れるかもしれなかったことと、GAのDVDを忘れたことをあやまりました。
今日渡せないと次に会うのが水曜日なんですよね〜
しかし、私は明日も出かけます。
そこで駅で待ち合わせて渡すことにしました。
そのためにDVDを入れるケースも預かりました。
そんな感じで秋葉原で降りて、まずゲーマーズ本店に向かいます。
友達は、おそらく私の影響で最近GAにハマり、今私からPS2版の無印を貸りてやっています。
で、面白いのでエターナルパッケージを買っちゃえ!
見たいな勢いになったらしく、今日エターナルパッケージを買っていました。
次に、ソフマップに行きます。
彼は、複合機も欲しいらしく、直で4回のプリンターのコーナーに行きました。
すると、店員さんが話しかけてきて、その複合機のすばらしさを語り始めました。
私も聞いててすばらしいと思いました。
今使っているプリンターとスキャナは何の問題もなく動いているのですが欲しいと思ったくらいです。
ココで重要なのは、買いに来たのは友達なのに、主に私に話しかけていたという点ですw
なので、私がさりげなく
「なんか、私が買うみたいな雰囲気になってますが、買うのはこっちですよ(笑)」
といったら店員さんも笑って話し相手を変えました。
でも、独立インクの型番などでちょっと私と語ったりもしたのですがw
そして、学校に行くのでプリンターを抱えていくわけにも行きません。
すると、買う予約みたいなのが出来るらしく、友達が予約して店を後にしました。
そのまま学校に行って、私と友達は用のある棟が違うのでそこで別れました。
学校に着いたら、まずノートパソコンを取り出します(ぇ
そして、MSN Messengerを起動します。
すると、土曜の昼間なので結構人がいます。
実は、レポートの課題は
「身近なところで「意外に」電子回路が使われているものを挙げ、どのように使われているか説明せよ」
という問題なのですが…
この現代においては、これって結構難しい問題ですよね〜
皆さんも考えてみてください。
電子回路が使われているものはいくらでも挙がると思いますが、意外なものってなかなかないと思います。
電気機械には大抵ついてますからね〜
とりあえず、メッセで何人かの友達と相談した結果、マイコンつきガスコンロにすることにしました。
そして、とっととレポートを書いて提出して学校を後にします。
帰りにもう一度秋葉原にってDVD+R DLを一枚買いました。
それから、帰ったのですが…
降りる駅に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきました。
自転車で家に向かっている途中に雨が降り始めました。
家まで後7分くらいの地点でいきなり落雷がありました。
かなりビビッて思わず叫んでしまいました。
家に帰ると、妹がMr.マリックの番組を見ていました。
ここで、いったい何日ぶりなのか分かりませんが、私は久しぶりにまともにテレビというものを見ました。
で、その番組が終わって、二階に行って適当にパソコンをしていて、夕ご飯の時間になって食べました。
そのあと、いろいろあったのですがまあ21:30ころからパソコンを再開して1:30ころに寝ました。
今日はゆっくりしていようと思ったのですが、結局ゆっくり出来ませんでした…
ではでは〜