今日は、火曜日。
5限まである日です…
まあとりあえず、学校に行って…
1,2限…化学実験
今日はマグネシウム定量の実験でした。
まあ中和滴定見たいな物だったので楽でした。
3,4限…体育
先週からなのですが、3時間ぶっ続けでバスケは結構つらいです…
でも、なんか今日はいつも以上に本気になれて、終わった後はすがすがしかったです。
5限…ワークショップ
さて、この5限が今日は曲者でした。
いつもならちょちょいと回路作ってとっとと帰るのですが。
今日は発振回路の製作です。
簡単に言うと発光ダイオードを点滅させる回路です。
で、いつもどおり3,40分で出来たのですが、動かない…
実は、図面があり、その下に「パターン面から見た図」と書いてあったのですが、それを見逃してしまい、それを部品めんから見た図として作ってしまいました。
ちゃんとつじつま合わせに回路を鏡のように逆に組んだつもりなのですが…
1時間考えてもどこが違うのか分かりません。
このとき、すでに4/5の人は帰ってました…
とうとうあきらめて、先生に頼んで、もう一つ回路の部品をもらいました。
で、ちょちょいと作ると30分で出来て、しかもちゃんと動きました…
最初からその一行を読んでれば、17:30には帰れたのです…
なんだか泣けてきました。
時間を見ると19:00。
今日は、帰りに古本屋によりました。
そこで、怪盗セイントテール陸上防衛隊まおちゃんを買いました。
セイントテールは、9日ほど前に地元の友達たちとカラオケに行って、そのとき画像が出たのですが、これは…
という感じです。
なんか、絵に惹かれました。
そして、まおちゃんも似たようなものですね。
おとといAll My Loveが入ったとき、画像が出てきて、惹かれました。
帰ってからは、結局読まずにパソコンやってましたが(爆
大丈夫です。
私は2月24日に買ったEternal Loversも未だに封が開いてない状態であり、ドクロちゃんも3,4,5巻はまだ封が開いてない状態でありますが、これはちゃんと読みますw
まあその後は、夕ご飯食べて風呂に入って寝ました。
ではでは〜