今日もはっきり言って楽だな〜
てか、大学は私にとって苦痛な授業がありません。
みんなそれなりに楽しめます。
一限は化学。
先週いなくて、なんとテストをやったようで。。。
やばい…
授業は半分くらいテストの答えあわせで、半分くらい電子軌道についてやってました。
でも、3分の2以上は寝てましたw
授業が終わって教授に聞いてみたところ、出席確認用のテストみたいなもんだから、そんなにウェートは重くないよ。
ただそれなりに出席点が減るのは覚悟してね☆といわれました。
これは、化学得意の名にかけて期末で満点取るしかない!w
そうすれば、Aくらいはいくのではないでしょうか?
二限は物理です。
といっても、ほとんど楕円の式の計算だったような気がしますが。
久々に数学Cをやらされた気分でした(笑)
昼休みは、いつも通りに軽食堂で昼ごはんを食べて、今日は郵便局に行きました。
おとといオークションで落としたものの代金を払うためです。
そして、三、四限はコンピューターです。
今日は、なんとテイラーの展開の計算をエクセルでやらされました!
何がなんだかさっぱり分かりませんでしたが、とりあえずそれっぽいものができて提出しました。
あと、方程式の解法で、ニュートン法というものがあるらしく、その関数をエクセルに打ち込んで
x2-a=0の方程式の計算をさせました。
ここでは、a=2を代入してつまりは√2の値を求めました。
ちゃんと、1.414213562373…になって感動しましたw
何とか課題を終わらせると時間になり、帰りました。
「帰った」といっても、今日は学校から秋葉原に直行しました。
石丸電気でひろさんと待ち合わせをしていたのです。
ひろさんがヘッドホンを買うというので、一緒に選んであげました。
そして、ガード下に行ってこの前と同じく3.5mmのプラグを選んであげました。
ヘッドホンのコードが長すぎるので、切ってそのプラグをハンダ付けするのです。
そして、ひろさんと別れて帰りました。
帰ったら夕ご飯を食べて、風呂に入って、塾に行って、パソコンして、寝ました。
ではでは〜