さてさて、今日も比較的楽な日。
3限が開いています。
一限は英語で、なんと中間テストでした。
で、早速問題を解きました。
大体解けましたが、英英辞典の英語の説明から一番最初のスペルを与えられて、その単語を答えろという問題が壊滅しました。
ほかは、大体書きました。
なんか、残り時間はかなりあったのですが、もうとき終わって暇だったのでそのまま退室しました。
で、ノートパソコンを取り出して、久々にMIDIでも作るかな〜て言うノリでシーケンサーに音符を打ち込んでました。
そして、一限が終わり、二限の教室に移動します。
二限は線形代数学です。
はっきりいって、この授業の最初の2回くらいは起きてたのですが、高校の復習みたいな感じで、3回目以降くらいからはずっと寝てて、今日は久しぶりに起きて聞いていたのですが、行列って面白い!
今は、行列のランクを求める計算をやってるのですが、何かパズル感覚な問題です。
楽しいです。
これからはこの授業は真面目に聞こうと思いました(ぉ
で、昼休みは軽食堂で友達と食べて、3限は開くのでロビーでノートパソコンを取り出してさっきのMIDIの打ち込みの続きをしてました。
四限は微分積分学です。
とうとうテイラーの定理をやりました。
でも、「こういうのがあるんだよ」というのをやっただけで、使い方まで行かなかったので漠然としててよく分かりませんでした。
誰か教えてください(笑)
そして、今日もまっすぐ帰りました。
帰って1時間ほど仮眠をとりました。
起きたら夕ご飯を食べて風呂に入って塾に行きました。
塾から帰ってきてからはパソコンをやって寝ました。
ではでは〜