今日からまた一週間の始まりです。
朝早く起きて、学校に行きました。
1限の工学入門、今日のお題はハードウェアデバイスでした。
主にパソコンのCPUとメモリは何をやってるのか?ということでした。
大まかには分かっていたのですが、今回の講義でさらに理解が深まりました。
なかなか面白かったです。
また、この授業はレポートの提出によって出欠がとられるのですが、今回も授業時間内にレポートを書かせてくれたので家に帰っていちいち書く手間が省けました。
2限の経済学入門、何か半分はレポートの続きを書いてる風になってしまいましたw
何やったのかあまり覚えてません…
昼休みは友達と一緒に近くのラーメン屋で食べました。
3限は微分積分学。
テイラーの定理に向かってまっしぐらです。
セイシュンって自信過剰で セイシュンってまっしぐら〜♪
はいはい、暴走はこの辺にしておいて、今日は、積の関数の高次導関数はどのような法則性があるのかについてやりました。
すると、2項定理と同じであるということが分かり、すごく面白かったです。
2項定理はほんと、高校生より大学生の方が使いますねw
4限は英語です。毎週毎週この授業はほぼ同じパターンで進んでいきます。
なんでも、来週テストなようで…
うわ〜、勉強しなきゃな〜
帰りにTSUTAYAに寄ってなのはのDVDがあるかどうか確認はしました。
まだ貸し出し中です。
ほんと、いつになることやら…
今日は、早い時間帯に授業があるので家に帰らずに塾に行きました。
先生に、自転車の鍵を壊してくれ、と頼まれていたのでサンダーで鍵を壊しました。
この前別の自転車の鍵を金のこでせこせこ切ったときは、20分くらいかかったのですが電動工作機械はほんとに便利!
10秒くらいで鍵を切り落としてしまいました☆
自分の授業が終わって帰ると21:30ころになってました。
風呂に入ってパソコンをつけて…
今日はレポートがあるので寝られません。
23:00ころから打ち込み始めました。
終わって、時計を見るとなんと4:00!
うわ〜今日はつらいだろうな〜
ではでは〜