さてさて、今日は何をしたかというと…
まずは起きて学校に行きました。
今日は時間的にはベストコンディションでした。
余裕を持って家を出られたので眠くて非常にだるい状態でのろのろこいでいても5分前くらいに駅に着きました。
つまり、体の方のコンディションはあまりよくありませんでした。
私は、普通乗り物の中ではあまり寝ないほうなのですが、今日はたったまま寝られました。
そんな状態で学校に行って1限は英語です。
そういえば、今日から英語の授業は改革が行われるんでした。
前もって予習をしなくてはいけなくなったのです。
そんなことを言っているということは…そう。
見事に忘れました。
別にチェックされるわけでもないですが、やはりやってくるに越したことはないですよねw
しかも、何かやたら指してきます。
最終的に、クラスのほとんどの人が指されました。
無論、私も指されました。
幸い簡単な問題だったので答えられましたが、「この文を訳せ」とか言われたら、予習してこなきゃ絶対に答えられないので今度からしてこなきゃですね。
しかも、何か来週テストらしいですよ?
ワークショップがレポートの課題が出ていて、英語のテスト勉強をしなきゃいけなくて…
2限は線形代数学です。
思いっきり寝ました。
最後の方に起きて授業を聞いてみると…あまりよく分かりません。
さっぱりわからないってことはないのですが、だんだん分からなくなってきています。
これは、せめてこの段階からでも勉強して取り戻さねば大変なことになりそうです。
股やらなくてはいけないことが増えました…
昼休みは友達と生協の軽食堂で食べました。
3限は開いたので秋葉原に行きました。
塾の先生にDVDのドライブを買ってくるように頼まれていたので“買いに行くつもりで”行きました。
ソフマップについて、しばらく見ていて、のどが渇いたので自販機コーナーに行きました。
なんと、カルピスの自販機でカルピスソーダが売っています。
迷わずそれを買いました。
…と同時に…ドライブを買うためのお金を持ってくるのを忘れたことに気がつきました。
もう少しで店員さんにいろいろ聞こうと思ってたところだったので危なかったですw
とりあえず、自分が欲しかったDVD+R DLを買いました。
849円で、まだ高いんですよね〜
で、学校に戻って4限は微分積分学です。
なんか、いきなりテストするとか言われました。
そういえば、月曜日のそんなこと言ってたような…
だから、みんな必死に教科書、ノートを見ていたんですね。。。
私は普通にRING☆RING☆RING☆を聞いてました。
で、テスト開始!
最初の問題は高校の知識で余裕で解ける問題でした。
次に対数微分法の問題が出てきて、ド忘れで解けませんでした…
次は逆三角関数
やばい!
忘れた!
と思いましたが、逆三角関数の意味をよく考えたら答えが浮かんだのでとりあえず書いておきました。
最後は逆三角関数の合成関数の微分
これは、逆三角関数微分を完全に忘れているのでもう手のつけようがありませんw
全部で8問あるうち6問解けました。
まあテストの存在を忘れてて何もしてない状態で受けた割には上場ですかね〜w
で、後は普通に授業で終わりです。
帰りに友達の家によりました。
そこで、DVDの焼き方や、ホームページの作り方などを教えて、昔やっていたアド街なる番組の秋葉原編を見て帰りました。
電車の時間とかは全く考慮していなかったのですが、私たちが駅に着いた瞬間来たのが通勤快速でラッキーでしたw
そして、昨日借りたなのはのDVDを返すためにTSUTAYAに寄って、親から頼まれたので威風堂々のCDを探しました。
で、見つけたのはいいのですが、ダイジェストでしか収録されていません。
なのでTSUTAYAはあきらめてFamily Bookに行きました。
そこに、「威風堂々」というタイトルのCDがあり、迷わず借りました。
帰ってからは、パソコンやってる間はずっとこれをリピートでかけていました。
なんだか、頼んだ本人より私のほうが積極的に聞いていますw
まあ私もこの曲好きですし。
では、そろそろ時間なのでこの辺で〜