今日は3:00に寝て11:00に起きました。
なので、こんなに夜更かししても私の“8時間寝なきゃ物足りない”という欲求は満たされていますww
起きて、早速メッセをつけました。
今日は部活の講習会です。
友達も行くことになっているのですが、その友達もメッセにいて、最後の打ち合わせです。
メッセで会話しているにもかかわらず、パソコンをつける前に送ったメールの返事を今返すという意味不明な事態も起こりましたがw
そして、とりあえず何か食べようということで下に下りてラーメンを煮ました。
で、食べ終わって部屋に戻ると、メッセのまどに「もう12時過ぎたよ、大丈夫なの?」
とメッセージがあります。
時計を見ると12時3分。大丈夫じゃないと返事して急いでパソコンの電源を切ります。
まだ完全に切れていないけど、そのままかばんにパソコンをぶち込みますw
で、家を出て時計を見ると12時10分。
乗る予定の電車が12時35分。
いつも30分かけて行ってる駅に25分で行かなきゃ行けない試練の始まりですw
何とかその試練を制覇して息を切らしながら電車に乗ります。
家を出るときパーカーを着ていったのですが、あまりにも暑いのでTシャツ一枚になります。
周りにそんな格好の人はいませんがまあ気にしない気にしないw
途中の駅で無事友達と合流して学校へ向かいます。
そして、講習会の会場の教室に到着したのはいいんですが、最初にパソコンにシーケンサーを入れる段階から始まります…
つまりMIDI作りの講座なのですが。
講習会が本当に始まるまでかなり時間がかかりましたw
ほかの人が入れている間は暇なので私はもともと持っていたXG-Worksというシーケンサーで遊んでいました。
それを先輩が見かけて一言
「あ、班長ってアンチXGなんだよね〜」
ショッッッック!!
この部活でXGを使うのはかなり気まずいですww
なので、私も部推奨のシーケンサーを入れることにしました。
そして曲作りを開始!
さっき待っている間に、友達がinnocent starterを貸してくれたので、暇つぶしにその耳コピでもしてましたw
タイとか出てきてちょっとうざかったけど最初のフレーズの部分ができて、そうしたら先輩が説明を始めたのでやめました。
まあそんな感じでてきとーにシーケンサーをいじくって今日の講習会は終わりました。
そしてだらだらとみんなでパソコンいじくってそれも飽きたので教室を後にします。
帰りに自分の口座にお金を振り込んでそのまま秋葉原へ直行。
うわさの大きい本屋に寄りました。
そこで、友達はホームページの作り方、私はC++の書き方の本を読み漁っていました。
ふたりとも大体終わって、ゲームプログラミングのコーナーにおいてある本をぱらぱらと読みました。
そこで、興味深い本を何冊か発見!
でも、その本に書いてあることができるようになるには、ひとまずC++を覚えなきゃですw
でも、こういう技術書って高いんだよな〜
C++の本は、最低2500円位しますし…
昨日も言ったけど、金のない極限状態の今では買えません(爆
結局何も買わないで本屋を後にします。
帰ったら、夕ご飯を食べて風呂に入ってパソコンをつけました。
今日は、友達からオークションの入札を頼まれていたのでそれをやりました。
なんか、かなり意外とあっさり落札できてしまいました(ぉ
てか、そのオークションおそらく誰も来てませんw
やるまで燃えていたのに馬鹿みたいですw
その後0:00ころまでパソコンやって寝ました。
ではでは〜