さて、いい加減に書かないと何やったか忘れてしまいますねw
なので、久しぶりに更新。
なんか、最近パソコンこそやってるのですがどうも日記を書く気が起きなくて…
言い訳はここまでにして日記。
まず、今日は妹と秋葉原に行きました。
しかし、行く前にやらなければいけないことがあります。
妹が自転車の鍵をなくしてしまったので、鍵を壊さなければいけないのです。
昨日、父親に会社からサンダーを持ってきてもらうように頼んだのですが、見当たらないとのこと。
代わりに金のこをもってきてくれました。
そして、鍵の破壊を開始。
まず、鍵のねじをはずして切りやすいように向きを変えます。
そして、金のこでどんどん切っていったのですが…
切るだけで15分はかかったのではないでしょうか…
サンダーだったら一瞬で切れるのに〜
電動工作機械と手動だとここまで違うんですね〜
まあそんな感じで、合計20分くらいかかって鍵を壊しました。
そして、いざ、秋葉原へ向け出発です。
実際のところは、私は学校帰りにいけるので珍しくないんですがw
駅に着いたら、ふとグリーン車に乗りたくなったのでグリーン券を買いました。
妹はぶつぶつ文句を言うので、しょうがないからグリーン券をおごってあげましたw
しかし、いざ乗ってみると、
「わあ、新幹線みたい!」
と非常に満足な様子。
まあ結果よければすべてよしですね。
電車の中では暇だったので、友達をメールで呼んで自分のサイトのチャットでチャットをしてました。
途中で妹も乱入してくるというハプニングもありましたがw
秋葉原に着くと、そろそろ昼時なので何か食べようということになり、アキハバラデパートのマックで食べることにしました。ここでもしばらくチャットをしていましたw
そして、食べ終わってチャットもお開きにして、最初にゲーマーズに行きました。
私は、なんかまんがを買おうと思ってレジに進みかけて、5月9日がポイント倍付けの日だというのを思い出してやめましたw
妹は銀魂の最新刊とリボンか何かを買ってたのかな?
そして、私は初めてゲーマーズ本店の7階に足を踏み入れました。
そこには主にガンプラが売ってました。
それにしても、ゲーマーズグンゼのホビーカラーやMr.カラーが売ってるのってなんか異様w
次にガチャ美少女館に行きました。
ここで私はカードキャプターさくらのガチャポンをやりました。
妹はガンダムSEEDかなんかのガチャポンをやっていました。
次にアニメイトに行きました。
そこで、各階を5分ずつくらい見ていったのですが、5階に行ったところで妹の足が止まりました。
ガンダムのグッズが売っていたからです。
私は5回には特に用はなかったので6階、7階に行きました。
そして、その時間つぶしももういいかなと思って5階に戻ってみると、まだ妹はどのグッズを買うか選んでいましたw
そして、やっと決まったようで妹がグッズを買ってアニメイトを後にしました。
その次はソフマップに行きました。
ソフマップアミューズメント館です。
さっきアニメイトで待っていたとき、4階に“アニメ版”リリカルなのはの設定資料集を見つけました。さらに、7階にリリカルなのはのDVDが売っていて、リリカルなのはって元は何なんだろう?というのが非常に気になりました。
そこで、友達にメールしてみたところ「とらいあんぐるハート's」というゲームが原作らしいです。
なので、アミューズメント館で探すことにしました。
しかし、ありませんw
そのままアミューズメント館をあとにしてまたゲーマーズのガチャ美少女館に行きました。
しかし、そこにもありませんでしたw
変わりに、「それは舞い散る桜のように」のDVD版を見つけましたが(爆
仕方ないので、あきらめてガード下の商店街に行きました。
ここでピン⇔ミニプラグのコードを買いました。
パソコンとコンポをつなぐためです。
そして、そろそろ帰ることにしました。
帰りもまたグリーン車で帰りました。
今度は妹は自分でグリーン券を買っていましたw
駅から自宅までの途中でTSUTAYAによってリリカルなのはのDVDを借りました。
1から順番に借りたかったのですがなかったので3,4巻を借りました。
帰ったら、妹はくたくたになって寝てしまいましたが、私は寝るまで風呂と夕食以外パソコンをしていました。
今日はそんな感じで〜