……また遠くで私の名前が聞こえます。
起きると、6:46でした。
今日寝たのが0:30ころなので、昨日よりはましですがやっぱり眠いです。
今日でいよいよキャンプも終わりです。
朝ごはんは、私が起きたころにはほとんどできていて起きて10分ほどで食べました。
メニューはホットドッグです。
これもボーイスカウトのキャンプでは定番ですねw
食べ終わったら朝礼です。
いよいよ昨日の特訓の成果が試されますw
何か忘れている方のために…歌ですw
私たちの歌の知らなさ加減はあまりにもひどいので隊長が特訓したのでした。
そして、ソングになりました。
みんな無事、ちゃんと歌えました。
よかったです。
まあ結構練習してましたからね〜
朝礼が終わったら徹営の開始です。
どんどんどんどん片付けていきます。
途中でテントのペグの数を確認しました、
すると一本足りません。
どこだ〜!
てなわけで総出でペグ探しです。
2本足りないうちの1本は見つかりましたが、もう1本見つかりません。
すると、去年落としていったらしきペグが見つかりましたw
みんなで笑いながら、たぶんもう1本は来年見つかるよといってあきらめました(ォィ
そして、ほとんど片付け終わったら閉村式の開式です。
国旗後納。
いよいよキャンプが幕を閉じたのでした。
そして、みんなで歩いてバス停へ向かいます。
息とは逆に、バスで須賀川駅まで行って、須賀川→黒磯、黒磯→宇都宮…
途中の宇都宮駅では立ち食いそばを食べました。
そして東鷲宮に戻り、車で資材を片付けて戻ってきた隊長と合流しました。
で、解散。
本当にキャンプは幕を閉じました。
しかし、ここでまたトラブルが発生。
なんと、妹が自転車の鍵をなくしてしまいました…
仕方ないので、妹の自転車を隊長の車に載せて、妹は車に乗って帰りました。
それを私は自転車で追いかけました。
もちろん追いつくはずはないのですがw
途中までは信号などで結構いい勝負でしたw
しかし、妹が家について3分くらいしたら私がついたそうです。
自転車の速さも捨てたものではないですね〜
家でしばらくパソコンとかやってごろごろしていると、私たちの荷物を運んでくれたもう一人の隊長の車が到着しました。
そして、荷物を片付けたらまたパソコンですw
妹は疲れたらしく寝てしまいました。
確かに、キャンプから帰ってきてパソコンやってる私のほうが異常なのかもしれませんねw
しかし、それにしても親たちがいません。
いったいどこに行ったのでしょうか?
しばらくすると、ご飯食べて風呂に入ってと電話が入りました。
言われたとおりにすると、21:00くらいにまた電話が来ました。
今どこにいるのかを聞くと東北道利根川の橋の手前だということで…w
はい、帰ってくるにはあと1時間はかかりますねw
しばらくすると、本当に予想通り1時間後くらいに帰ってきました。
私はそのあとも1時間ほどパソコンをやって、眠くなったので寝ました。
ではでは〜