なんだか、遠くで私の名前を呼ぶ人がいます。
意識がはっきりすると、隊長が私の名前を呼んでいました。
もう朝です。
まだ6:05でした。
ええ〜もう起きるの〜?
はっきり言って眠いですw
今日、諸事情で結局1:30に寝たと思われる私は6:05に起こされました。
つまり4時間半しか寝ていません。
そりゃあ眠いよw
この前は4時間しか寝てなくて、その次も4時間半。
絶対やばいw
おきても、しばらくはいすに座ってうとうとしていました。
後輩はせかせかと食器を洗っています。
早く洗わないと朝ごはんが作れないですからねw
隊長は私の隣に座ってタバコをすっていました。
すると、隊長が突然立ち上がり、私にいくぞといいました。
去年目をつけていた場所に山菜があるかどうか見に行くようです。
私たちが行こうとすると、キャンプするための土地を提供してくれた方が自転車を貸してくれました。
そして、隊長と二人でサイクリングですw
しばらくこいで、目的の場所に着きましたが、隊長が思ったほど山菜はなかったようです。
去年の同じころはいっぱいあったそうなのですがw
今年は雪がいっぱい降りましたからね〜
そのせいで山菜が生えるのが遅れているのでしょう。
戻ると、もう朝ごはんができてました。
食べた後、食器を洗って朝礼が始まりました。
国旗を揚げて、歌を歌いました。
これが問題で…
私たちはボーイスカウトソングをほとんどやってきていません…
なので、ほとんど何も歌えませんでした。
仕方ないのでボーイスカウトに入っている人なら誰でも知っているはずの連盟歌を歌いました。
そのあと、また山菜取りです。
さっき自転車で行った場所に、まったくなかったわけではなく一応食べられるくらいの量の山菜はあったので取りました。
隊長の目的のものとは違う種類だったようですが。
途中で池により、そこでもまた違う山菜を取りました。
私はかえるを捕まえて女子に見せて遊んでました。
不思議と、ここにいる後輩の女子は両生類と爬虫類が好きな奴が多いんですよね〜w
そして、帰りは隊長と周りの自然を堪能しながらゆっくり戻りました。
後輩のボーイ隊はさっさと行ってしまい隊長があきれてましたw
キャンプ場に戻ったら昼食作りです。
といっても、私は何もやってませんがw
食べ終わったら、朝のソングがあまりにもひどかったので、しばらく全員隊長から特訓を受けましたw
それが終わると、風呂に行こう♪ということになりました。
車で20分くらいのところに銭湯があるようです。
なんか、一度に全員乗せるのは厳しいっぽかったので、私は後半に行くと宣言しました。
激眠で耐えられませんw
しかし、周りの人がみんないなくなってしまいました。
なんでも、車の荷台の部分にも無理やり載せれば入るので一回で行くことにいつの間にかなっていましたw
で、私は荷台のほうに乗り寝てました。
いすに座るよりも荷台に乗っていたほうがねっころがれるのでいいかもしれません(ぉ
そして、寝かけたころに銭湯に着きました。
気持ちよく寝てたのにぃw
風呂から上がり、温泉の成分表を見てみると、明らかな間違いを見つけました。
カルシウムイオンのCa2+がCa3+になってましたw
普通に考えて、典型元素のカルシウムが2族なのに3価のイオンになるなんてありえませんねw
そんな感じで化学オタク的な話を後輩に延々として、もう話題が尽きたので外のロビーで待っていました。
全員風呂から上がったら、みんなでアイスを食べました。
一部飲み物の人もいましたがw
そして、キャンプ場にもとる途中で地元では有名らしいお寺によりました。
隊長がここの枝垂桜が咲いているか確かめたかったらしいです。
しかし、残念ながら咲いていませんでした。
いくら福島とはいえ、さすがに時期はもう終わっていたようですw
そういえば、ここのおばあさんはかなり面白い人でした。
「どんな団体さん?」
ボーイスカウトです。」
「層は結構離れてるみたいですが」
「そうですね、小学校六年から、大学生までいますしね」
「あなたは先生ですか?」
「い、いや…」
「そちらは小学校六年生?」
なんと、女性リーダーに向かっていきなり切り出してきましたw
みんな、帰ってから笑いが止まりませんでしたw
なんだか愉快なおばあさんですw
私は、眠かったので、しばらくいすに座って寝ていました。
その間、隊長は草もちを作り、後輩はがやがや騒いでいました。
しばらくして目を覚ましたら、私はキャンプファイヤーのやぐらの作り方を教えてあげました。
そして、夕食。
メニューは、餅が大量にと味噌汁です。
私はたぶん8個くらいもちを食べましたw
まあボーイスカウトで毎回食事の量が多すぎるのはもはや恒例になっていますねぇw
食べ終わったらキャンプファイヤーです。
私はせっかくやぐらの造り方を後輩に教えてあげたのですが、結局時間がないので私がやぐらを作りましたw
そして、キャンプファイヤーが始まりました。
始めはアブラハムの踊りです。
これは、アルコールを飲んだ状態でやるとやばいことになるので気をつけましょうw
隊長と食事のときにそんな話をしていましたw
次に妹が山賊の歌を歌って、ゴキブリのダンスをして、私が八百屋さんをしました。
そして、隊長がUFOをやって、TIROをやったんだったかな?
最後に終わりの歌を歌って、キャンプファイヤーは幕を閉じました。
大体一時間くらいかかりました。
隊長は息が切れていました。
私はそれほどでもありませんでしたがw
これからは私もみんなを引っ張っていけるように、いろいろな出し物を覚えないとですね〜
そして、その火をそのままにして周りをいすで囲みました。
途中で炭と、アルミホイルとぬれた新聞で包んだサツマイモを入れました。
そして、またみんなでしゃべってました。
芋が焼きあがり食べました。
途中でどんどん人が寝ていったので、8人で10個食べなきゃいけない羽目になりましたw
何とか8個は食べたのですが、何せ夕食の量もかなり多かったのでもうみんな限界ですw
結局2個残してしまいました。
(これは明日の朝ボーイ隊に食べさせようw)
そのあとさらに1時間くらいしゃべりました。
その間、携帯で某チャットに遊びに行ってたのですが、途中で電池が尽きました(爆
そして、そろそろ時間も時間なので寝ました…