あらら、今日も寝坊…
目が覚めると6:56。
親から冷たい視線が飛んできました。
とりあえず、昨日御徒町で熊よけの鈴が買えなかったのでボーイスカウトの隊長に電話しました。
そしたら、秋葉原のニッピンで買うといいとのことです。
今日は三限があいてるからそのとき行ってこようと思いました。
そんな感じで学校に着くと、5分の遅刻ですみました。
一限は英語です。
はっきり言って、高校のときに使ってた教科書がかなりムズかったので、ここの英語はそれほど難しく感じませんでした。
二限は線形代数学です。
あ〜半分くらい寝てたような…
なんか、宿題が結構出ましたw
三限は、あいたので大学を出ました。
まず、歩いて秋葉原まで行きます。
そして、そのまま中央通りを北上します。
しかし、それらしき店は見えてきません。
そのまま御徒町まで行ってしまいましたw
仕方ないので電車で秋葉原まで戻って、いったん警察署に行きました。
すると、裏通りの方にあるとのことです。
これは意識していなければ見つかりませんw
そして、無事にニッピンにたどり着き熊よけの鈴を買います。
その次にゲーマーズに行きました。
別に用はなかったのですが、このまま学校に戻っても暇ですし、まあ見てようかな?見たいなw
あ、その前にガード下の商店街を回ってましたね〜
マニアックな単品電子部品を見て楽しんでましたw
その後にゲーマーズに行きました。
そういえば、自分の携帯何もついてないから、ここでストラップでも買いましょうかね〜
なので6階のキャラクターグッズ売り場に向かいます。
すると、かみちゃまかりんの6巻が出ているではありませんか〜
早速にメールをしました。
すると、買ってきてとのことだったのでまず手に持ちましたw
そして、ストラップはどれかな〜と探していると、またメールが来て、CDもかってほしいときました。
なので、いったん選ぶのを中断して3階に向かいました。
しばらくうろうろしていると、突然声をかけられました。
誰かと思って振り向くと、なんとひろさんがいましたw
ありゃー、こりゃ奇遇w
「おやおや黒マントさん、学校サボってこんなところで何やってるんですか?w」
「いや、三限があいたので、ふらっと来たのですよw」
「なるほどw」
見たいな感じで、ちょっと会話して、時間が押してきたので別れて、6階に戻ります。
そして、結局うさだのストラップとかみちゃまかりんの6巻を買って、1202円でした。
まあ202円ならいっかw
別に倍付けでもなんでもないので、普通に1ポイントいて406ポイントです。
そのままゲーマーズを後にして、学校に急いで戻って四限は微分積分学です。
月曜日にやった小テストが帰ってきたのですが、思いのほか結果が悪い!
こりゃまずいと、いつも以上に真剣に授業を聞きました。
終わって、ロビーに行ってみると、友達がパソコンとにらめっこしています。
なにやらMP3のエンコードで困っているようです。
なので、私がlameというソフトをダウンロードしてあげてそれの使い方を教えてあげました。
これをダウンロードするのにも少々手間取りましたがw
そして、ある程度使い方を教えたら、やめて駅へ向かいました。
今日は、10分後くらいに発車する電車が座れなかったので20分後の電車に乗りました。
そして、家に帰ってからは、パソコン、それから、明日の山菜取りキャンプの準備でした。
明日から3日間は更新できませんw
今日まで4日間更新しませんでしたがw
ではこの辺で〜