今日は、都心の方でなく、別のキャンパスで授業でした。
なぜかというと、体育があるからです。
都心のキャンパスにグランドはありませんからねw
まず、いつもとは違う駅から電車に乗って、そのキャンパスまで行きました。
途中で2回乗り換えてめんどくさかったですw
他。ただ、初めて乗る路線に乗れたのでよしとしましょうw
普通、在来線は線路の幅が1063mmのはずなんですが、その路線は1425?あれ、いくつだか忘れた…
まあとりあえず、二つある規格のうち広い方ですよw
そして、キャンパスに着きました。
着いたのはいいんですが、なんと、集合時間は30分も後!
暇で暇で仕方ありませんでした。
まあとりあえず、第一回目のガイダンス出てないので、教室が分からなくてずっと探してましたw
そして、10分くらいで見つかって、前で寝てました。
一限、二限は物理実験でした。
私の班は超伝導の実験です。
超電導物質(YBa2Cu3On)を使って、液体窒素で冷やして何度のときにどれくらいの電気抵抗があるか調べました。
−180度くらいで、見事電気抵抗が0になりました!(ちょっと感動
あと、超伝導状態の反磁性の実験を見ました。
本当に、テレビでやってるみたいに磁石が浮いてました。
実験が終わったら、売店でパンなどを買って食べました。
そして、午後から体育です。今日は二回目なので種目決めから入りました。
選択肢は、テニス、ソフトボール、バスケットボール、サッカーとあり、私はバスケットボールにすることにしました。
しかし、うかつにも体操着とシューズを忘れてしまい、見学してました。
しかし、これは神のお導きでした。
私のほかにもう一人見学していたのですが、その人がヲタクでしたw
友達は何人か作っていましたが、ヲタの友達はまだいなかったのでよかったですw
帰りは、その人と途中まで帰りました。途中から一人になったのですが、また寝過ごしてしまいましたw
そして、塾とかいろいろあったので用事を済ませて、帰って夕ご飯を食べてパソコンやって風呂に入ってパソコンやって寝ました。
結局、今日は携帯を取りにいけませんでした。
明日こそは取りに行くぞ!