昨日早めに23:30に寝たはずなのですが、今日は学校なので6:20に起きました。
7時間ほどしかねてないので眠いです(ォィ
私は8時間は寝ないと満足しません(ぇ
まあそんな感じで学校に行きました。
1時間目は「工学入門」
350人くらい入る部屋で、3学科がまとまって授業を受けました。
内容は新エネルギーについてでした。
で、受けてたのですが、なんか突然気分が悪くなってきました。
冷や汗は出るし、息は切れるし、なんかおかしいです。
そのままうずくまっていて、授業が終わり、ロビーで休憩していたらだんだん治ってきました。
いったいなんだったのでしょうか?
2時間目は「人間科学科目」です。
といっても、もちろんそんな教科があるわけではありませんw
いくつか選択肢があって、その中から選ぶのですが、私は決めるのを忘れてました(ォィ
そして、3回の掲示板コーナーのところにある紙を見て、即経済学を選んで教室に行きました。
私は理系で、化学が大の得意なのですが、なぜか現代社会も同じくらい得意なんですよね〜
もうこれはとるしかないっしょw
ここで先生の特徴を挙げておきます。
・太っている
・めがねをかけている
・汗っかき
・いつもにやついている
こ、これは、デ・ジ・キャラットに出てくる典型的なオタク「武」に瓜二つです(爆笑
この先生がアニオタかどうかは知りませんが、少なくともそういう属性を持っていることは確かでしょうw
もうこれはこの授業をとるので決まりですねw
そして、今日はガイダンスなので、人間科学科目のもう一つの授業を見ることにしました。
私は「こころの科学」というのを見ました。
要は、心理学の授業です。
まあ心理学も面白そうですが(タテマエでなくホンネ)、やはりここはインパクトの強い経済学です!
早速、履修申告のマークシートに書いて提出しました。
果たして通るかどうか。
それは後日分かります。
昼休みになり、同じ高校出身の友達と4人で学生食堂で昼ごはんを食べました。
3時間目は微分積分学です。
ここで「しまった!」と思いました。
私はどの先生の授業を受けるのか覚えていません(コラ
とりあえず、勘で適当な教室に行きました。
すると、見事にはずれ!(ぁ
でも、そこの教室の先生が教えてくれたので、自分の教室はすぐに分かりました。
今日はまだ第1回目なので、数学IIIをやった私にとっては楽でした。
まあこれから難しくなるのでしょうから甘く見てはいけませんね。
で、授業が終わり4時間目。
今日は外国人による英語の授業です。
この学校は習熟度別に7段階にクラス分けしているようなのですが、私はなんと上から2番目です。
ありえないです。謙遜じゃなく本当にです。
ぶっちゃけちゃうと、私センターの英語5割ちょいです(ぁ
そんなやつが7段階の上から2番目って…どう考えてもおかしいですよ〜
まあとりあえず教室に行きました。
授業が始まって、先生が英語で説明しています。
そんなに難しい英語ではなかったので、7割がた聞き取れました。
そして、出席を取り始めました。
先生が一人ひとりの席に行って英語で名前を聞いて名簿にチェックしています。
すると、一番最初に名前を呼ばれた人が突然帰りだしました。
あれ?????
二番目の人も出席が終わり、私も英語で名前を聞かれたので答えました。
私は、二番目の人とずっと帰っていいのかな?と迷っていました。
四番目の人も出席をとり終わり、帰っていいのかと3人で迷っていると、先生が
“You can go.”
といいました。
つまり帰っていいということですw
なんかよく分かりませんが、とりあえずそのまま教室を出ました。
友達と、これから入ろうとしている部活の部室で待ち合わせしていたので、そこへ向かいました。
そして、友達はノートパソコンを持ってきていて、MSN Messengerのセットアップの仕方を教えてほしいとのことなので教えてあげました。
しかし、まだ部員でもないやつが人の部室でLANケーブルつないでネットやってるなんて、部員の先輩は何も思ってないかもしれませんが、すごく気まずかったです。
まあセットアップも終わり、そのまま帰宅。
あ、出るときに挨拶はしましたよwそりゃあ。
これはもうこの部活に入らなきゃだめですねw
そして、まだ通勤ラッシュ帯の少し前だったので電車にも座ることができました。
帰って、夕ご飯を食べて、風呂に入ったら、塾に行きました。
今日は第3回目の新人研修会です。
私は、突如授業を持つことになったのですが、この研修会を経て同期の人も授業を持つことになりました。
一応研修生卒業です。
そして、家に帰り23:20ころについて、パソコンをつけました。
今日は、メッセにオフの友達がいなかったので、チャットをやりました。
あ、あと、今日もブログを更新しようとして、金曜日の分を半分くらい書いたところで間違ってブラウザを閉じてしまってやる気がうせました(ぁ
まあそんな感じで明けて2:00に寝ました。
ではでは〜