今日は、大学で始めての授業です。
教科は、化学と物理とコンピューターです。
一限の化学は、ちょっとガイダンスをやって後は教授が延々と化学の歴史を語っていました。
はっきりいって眠かったです。
途中で数分意識が飛んでたような気がしますw
二限は物理です。
講師の先生は、もう70近い人でした。
何でも、この人転職を繰り返して、この学校が10個目の職場だそうで。
最初は真面目に授業をしていました。
しかし、寝不足なので、さっきの化学と同様、だんだん眠くなってきて意識が薄れ掛けてきました。
そうなったころ、先生が自分は今まで何をしてきたかということを話し始めました。
聞き始めると、結構興味深くて、だんだん目が覚めてきました。
内容は、まさに物理学者まっしぐら!という感じです。
そして、物理の授業が終わり、昼休みになりました。
どこで食べようかということになり、松屋が近くにあるそうなのでいくことにしました。
しかし、当然のことなのですが、席が全部埋まってしまっています。
なので、持ち帰りにすることにしました。
私は「牛めし」の大盛りを頼みました。
ほかの人は普通を頼んだのですが、ほとんど量が変わりませんでした。
そして、午後から授業をやる部屋で食べました。
食べ終わったら、となりの人とパソコントークをしていました。
その人は、今春新発売したdynabookだったのですが、なにやらCPUがやたら熱くなって大変そうでした。
そして、3限が始まりました。しかし、愚かなことに私はノートパソコンを忘れてしまいました。
おかげで、3時間暇です。
ほかにも、今日は初めての授業だということもあって5分の3くらいの人が忘れてました。
なので、忘れた人は隣の人に見せてもらうことになり、忘れた人が二人同時に並ばないようにということになりました。
私は、さっきまでパソコントークをしていた人に見せてもらいました。
そして、反対側の隣には、なんと、女子が来ました!
我が学科123人中3人くらいしかいない女子のうち一人ですw
久しぶりに、女子とまともに話しをしましたw
そして、3時間のめちゃくちゃ暇な授業が終わりましたw
はっきりいって、寝ててもまったく問題ないくらい簡単な内容でした(爆
次の授業の最初の5分くらいでちょこちょこってやれば普通に追いつきますw
そして、帰りに別の連れと秋葉原によりました。
私の用件は2つ。
1つはマウスを買うこと!
ノートパソコンのタッチパネルは使いづらくてしょうがなくて、いらいらするのでマウスを買うことにしましたw
あともう一つはDVD-RAMメディアを買うことです。
私が今まで使っていたデスクトップパソコンはDVD±R/RWドライブだったので、RAMは使えませんでした。
DVD-RAMはハードディスク感覚で書き換えができるという話を聞いたので、どんなものなのか試してみたいのですw
その前に、連れがエアガンショップに用があるそうなのでついていきました。
私は、銃の知識はほんの少ししかないので、ほとんど何も分かりませんでした。
そして、30分くらい見た後、ソフマップ本店に行きました。
そこで、真っ先にマウスのコーナーに行きました。
最近はワイヤレスマウスが流行っているようで、大部分が4000円超の値段でしたw
私はそこまで出してワイヤレスはいらないので無難に1980円のマウスを買いました。
↓これです。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=8594
そして、次にDVD-Rのコーナーに行きました。
DVD-RAMもあったのですが、データ用は600円と高かったのであきらめましたw
友達は、メルティブラッド用に使うコントローラーを探していました。
私もパソコンの格ゲーは持ってるので、スティックのコントローラーがほしいですw
そして、連れも同じ大学なので私と同じように、入学に伴いノートパソコンを買ったのですが、当然そのパソコンでもネットがしたいという欲求は起こりますねw
というわけで、無線LAN付きブロードバンドルーターを一緒に選んであげました。
そして、やっと選び終わり帰りました。
帰ったら20:30ころになってしまいました。
そういえば、もうエンジェルLOVEはやらないんですよね〜
まあそのまま夕食をとって、パソコンをつけました。
すると、高校のころの友達と、その友達経由で知り合った友達と、その2人の友達と私合計4人でメッセの会話が始まりましたw
で、なんと明けて3:30までずっと話してました(爆
やはりメッセは夢中になってしまいますね〜
ではこの辺で。