さてさて、今日は晴れて大学の入学式です。
(ちなみに天気は曇りw)
地元の友達と待ち合わせをして、浦和駅で高校の友達と合流して、会場まで向かいました。
そして、式開始1時間以上前に到着。
席について1時間ほど待っていました。
途中で眠くなって、寝てしまいました(ォィ
そして、開始3分前くらいになって、ふと保護者席のほうを見ると、うちの親があわてて入ってくるところでしたw
「あぶなかった〜寝てるところ見られなくてすんだw」
そんな感じで10:00になり式開始。
ほとんどが学長と理事長の話だったので30分ほどで終わってしまいましたw
早!
そして、いろいろ話を聞いて学生証をもらってもう帰宅ですw
しかし、その前に済ませなければならないよう字があります。
ブロードバンドルーターの購入ですw
せっかくパソコンを手に入れたからには、ネットにつながなければ意味がありません(ぉ
そんな感じで、途中で大宮によってマックで昼食をとってソフマップでルータを買って帰宅です♪
そして、昨日と同じようにセッティングです。
一台目をルータ介してネットに接続するように設定します。
そして、接続テスト…サーバーの応答なし。
なにぃぃぃぃぃぃい!!
しばらく時間を置いてもう一回やれ、とのことでした。
仕方ないので、特にやることもないので寝ました。
そして、18:00ころに起きてもう一回テストです。
成功!
2台目以降はLANケーブルをつなげば自動で繋がるそうなので楽チンです。
そして、そしてついにわが部屋でネットができるようになりました!!!
長年の念願がついにかないました。
今日はこの喜びのうちにブログを終了したいと思いますw(意味不明