さて、今日から年度替りですね。
あと、エイプリルフールでもあります。
早速、友達からこんなメールがきました。
ゆかりんが結婚するらしいよ」
ほうほう♪
まあ確かに彼女はもう29だし、そろそろ結婚してもぜんぜんおかしくありません。
ただ、、、どこの掲示板でもそんなことは言われてないし、ちょっと違和感はありました。
が、まあそのまま信じてました。
「まあ彼女はもう29だし、そろそろしないとやばいんじゃない?」
とまじめに返事を返したら
「あ、うそだよ」と返ってきました。
なにぃ!!
そして、そのすぐ後に別の友達から
「高校の某先生が結婚するらしいよ。」
とメールがありました。まあ普通の人間なら疑いますなw
そして、
「ふーん、そう。」
と、信じてるとも信じてないとも取れる返事を返したら、
「あ、わかってるとは思うけど本当だから。」
と返ってきました。
しくしくしく。私ってことごとく単純ですねw
去年も、とある先輩から
「GAが映画化するらしいよ」
といってだまされたしw
来年こそはだまされないよう似せねば!
あと、もっと大事なことがあります。ついに、MyノートパソコンGetです!!
機種は、ソニーVAIO VGN-FS50Bです。
私は、逆にそんな機種名言われてもわかりませんが、まあ見る人が見ればわかるでしょう(ォィ
スペックがかなりよくて、値段は1980000円とそんなに高くなくて、しかもポイント10%つくということで、もうこれっきゃない!って感じでしたね〜
しかも、店員にいろいろ案内してもらったのですが、その店員がなんと!高校のときの友達でしたw
もう驚きですw
気軽にため口でいろいろ聞いちゃいましたw
その友達は、一応仕事なので丁寧語でしたがw
まあそんな感じでノートパソコン本体とLANケーブル2本とHUBを買って帰りました。
帰ったら早速セッティングです。
まず、部屋のエアコンの穴からLANケーブルを出して、モデムがある部屋のエアコンの穴へLANケーブルを入れます。
そして、HUBをセットして、下にあるデスクトップとノートのネットワークのセットアップをします。
すると、何度かエラーが出ましたが、何とか下のパソコン(私の部屋は2階)とネットワークでつなぐことができました。
そして、下のパソコンではインターネットも普通にできます…
が、なんと、私の部屋の(上の)ノートパソコンではネットに繋がりません!
何度試しても同じでした。
そして、うちのプロバイダはYahoo!BBなのですが、そこのホームページのヘルプを見たところ、2台以上でやるときは「ブロードバンドルーター」が必要とのことでした。。。
がびーん!
HUBじゃだめなんだ…
これは、私の部屋でネットをやるのは明日までお預けですね〜
はぁ、疲れました。
今日はこの辺で…