今日がいよいよ最後です。
まず、やはり7:00ころに起きて、朝食を取り、今日は片付けの準備をしました。
実は、ここの旅館チェックアウト時間は10:00なのですが、そんな時間にチェックアウトするのはかったるくて仕方ありません。
従業員の人に話したところ、一人300円で15:00まで延長できるという事で、迷わず300円払ってレートチェックアウトにしました。
そして、9:30ころまでごろごろしていて、時間になったら準備をしてスキー場に向かいました。
着いたら即行ゴンドラに乗りました。
ほかの人は一番短いリフトでしたが。
そして、2回降りたところで他の人たちに合流して、話をして、最後に一緒にゴンドラに乗ることになりました。
私としては願ってもいないことだったのでかなりうれしかったです。
しかし、2人別行動をしている人がいてその人たちと乗れなかったのがちょっと残念でした。
まあそんな感じで、5人で頂上から滑り降りました。
今まで滑った中でこれが一番楽しかったです。
やはり一人で降りるより友達と一緒に降りるほうがいいですよね〜
そして、最後のゲレンデを降りたら昼食です。
今日はカツ丼を食べました。
値段は昨日のカツカレーと同じで950円です。
やはり高いと思いましたが、量が結構多かったのでよしとしましょうw
そして、13:30のバスで旅館に戻って、レンタルものを返して荷物の整理です。
そして、またトランプをやって、バスに乗りました。
大体15:10に出発しました。
そして、しばらく寝て、起きたら16:10くらいになっていてちょうど山道を走っていたのですが、何とバスの後ろタイヤがスリップしてしまいました!
やばい…このまま道路の雪が溶けるまで帰れないなんて落ちはやめてくれよ〜とおもいましたが、運転手が50分くらいかけてチェーンをつけたら動いたのでよかったです。
それにしても、たかがチェーンをつけるのにどうして50分もかかるのかな?とは思いましたが。
まあ大型バスってせいもあって時間がかかるのかな?と勝手に納得しました。
そのあと、帰りはずっと起きてました。
長野自動車道と中央自動車道をずっと見ていました。
そして、21:28に新宿に着きました。
乗る予定の電車が21:42なので、かなり急がないと間に合いません。
ほとんど走っているくらいの速さでホームまで急いで、何とか1分前くらいに着くことができました。
そして、電車に乗って帰宅です。
めでたしめでたしw