明かりをつけましょぼんぼりに〜♪
ってな感じでひな祭りです。
私は、ひなあられを食べるくらいしか特別なことはしてませんが。
てか、それすらしてない人のほうが多いですね、うんうんw
私は小学生の妹がいますからね。まあそんなこともあるでしょう。
今日は、重労働をしました。
うちの学校は、入学と同時に一人一人鍵付きのロッカーを買わされます。
つまり、ロッカーは生徒一人一人の所有物なのです。
卒業するときに、どうするか?と言う問題が生じます。
で、私は「もうすぐ卒業する人」にあたるわけです。
選択肢は3つあります。
・自分で持って帰る
・宅配してもらう
・リサイクルに出す(要は捨てる)
電車で通っている人の多くは宅配かリサイクルでしょうが、私は敢えて「自分で持って帰る」を選びました。
なぜか、うちのクラスには電車で通っていて自分で持って帰る人が5,6人はいましたw
さすが謎のクラスw
おそらくうちのクラスは先生の中でも話題になっていると思いますw
さて、そんなわけで、学校から駅まで徒歩12分ほどの道をロッカーと漫画やその他いろいろなグッズが入ったかばんを持って(ォィ)歩きました。
正直きつかったです。
最初、一人で歩いていたのですが、途中で友だちに会い、その人にかばんだけ持ってもらいました。
まあ明日は筋肉痛ですね、確実に。
で、どうにか電車に乗り、最寄り駅について駐輪場まで辿り着きました。
さて、ここでまた問題が生じました。教室から、すずらんテープを適当にもらっていったのですが、自転車の荷台に一応固定はできますが、明らかにテープの長さが足りませんw
ですが、何とか固定して駐輪場を出ようとしたら、やはり不安定なので落ちそうになってしまいました。
すると、駐輪場の小屋から親切な係りのおじいさんがでてきて、さらに紐を足してくれてしっかり固定してくれました。
そんな感じなのに、途中で荷台にロッカーを乗せたまま友達のうちに寄り道をして、メッセのインストールの仕方を教えたり、ゲームをしたりして帰りました。
私ってある意味強ものですよね?
自分で言うのもなんですがw