映画ハートキャッチプリキュア!とこえでおしごと!の試写会イベント

さて、昨日から映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?の上映が始まった。 早速今日行ってきた。1回目を見るために家を8:40に出たので、今日のプリキュアは見られなかった。 この映画、なんと埼玉県では2箇所でしかやってない! イオンモール羽生(羽入じゃないよ!)とイオンモール浦和美園だ。家からの距離はどちらも大して変わらないのだが、浦和よりは羽生の方が空いてるかなと思い、羽生を選んだ。

この映画は子供向けの映画の例に漏れず、来場者特典がある。ところが、その特典がもらえるのは中学生以下までなのだ!ラクルフラワーライトや帽子はまぁいいのだが、データカードダスのカードを集めている身としてはカードがもらえないのは困る。 中学生以下しかもらえないのなら、中学生を連れて行けばいい。ということで、私の妹(中3)が犠牲にw 妹はオタクだが、プリキュアには全く興味がない。プリキュアを見に行くと言った私に失笑したくらい。 そして、見事特典を入手。

戦利品
戦利品。

今日の戦利品。映画限定のキュアドールとミラクルフラワーライトと、本命のデータカードダスのプロモ。あとは写真には写ってないけど小さい子がかぶるための帽子。 ちなみに、キュアドールは特別鑑賞券限定セットを買えばいいので、大きなお友達でも入手することは可能。(というか、特別鑑賞券限定セットなんて大きなお友達しか買う気がしない。) 映画自体は、やばい。熱すぎ。BGM無駄にかっこよすぎww 感動した。 この内容なら素直にBlu-ray欲しいと思った。ちなみに、EDは普通だった。 あ、なんか(最後かもしれない)オールスターズDX3やるらしいよ。今度はどんなEDになるのかな! それともあんな神EDはDX2限りかな。

午後…というより夕方からはこえでおしごと!試写会イベント。 ミースさんとゲーマーズ本店前で待ち合わせして、列に並ぶ。列のカオスっぷりから抽選になることを予想したらやっぱり抽選になった。 そして、私は外れてミースさんが当選というww 1時間暇だったのでゲーマーズラジオ会館ソフマップアミューズメント館と適当に回ってまた合流。 腹減ったし、抽選外れてなんかテンションさがったしということでヨドバシのレストラン街に行くことに。

レストラン街に行く途中で6階のおもちゃ売場のプリキュアコーナーを物色していた。 そこを20分くらい見て、レストランではこえでおしごと!のイベントのために集まったはずなのにひたすらプリキュアの映画の感想会w

19:45くらいになって、20:00の回なら空いてるんじゃね?と思って行ったらやっぱり空いていたので、makoさんはいなかったけど第1話だけ見た。 そして解散。ああ…プリキュアの映画また見たい! まー、特別鑑賞券限定セットがあと1枚余ってるし、クライスさんとたくてぃーあたりと行くことになるだろう。