「サンライズに乗る」といえば

「明日サンライズに乗るんだ。」という話を聞いて、私は「おお。瀬戸ですか?出雲ですか?」と返したのだが、そうしたら驚かれた。サンライズという名前がつく乗り物といえば、真っ先に思い浮かべるのはサンライズエクスプレスだろう。 JRおでかけネット : 車両案内 : サンライズ瀬戸・出雲 285系 こうして、私はまた新しい人に「鉄ちゃん」のレッテルを貼られてしまった… 「えー、サンライズって名前がつく乗り物って言ったら普通サンライズエクスプレスでしょう。」 「いや、普通の人はしらねえよw」 「えー、でもそういうあなたは…」 「俺は実家がそっちだから。」 「orz」 私の鉄道の知識なんて大したことないのに、何でみんな私のことを鉄オタ扱いするのだろうか。