アンテナ設置がうまく行かない

この前言ったとおり、チャンネルによって映らなかったりといろいろ問題が多いので、高感度のアンテナを購入して東京タワーに向けることにした。 父と屋根に上って作業していたのだが、事前に下から見て懸念したとおりマストが短すぎてアンテナを3つつけるとキツキツだ。 それでも無理やりつけてアンテナレベルを確認したのだが、35〜40ほどしか行かない。前は45前後だったのでさらに悪くなったというw ググってみたら、UHFアンテナ同士は0.75〜1mくらい離さないといけないらしい。離すどころか後ろの反射器の部分が干渉しているレベルだからな、そりゃ無理かw 来週マストを伸ばして1mずつくらい離せるようにしよう。今週は部屋のテレビ、DVDレコーダーは一切受信できない。