第3回新潟オフ

カラオケに行きたい→東京近辺でリア友やネッ友とはいつもやっている→たまには違うところでカラオケしたい→そうだ!新潟へ行こう! ということで、新潟へ行ってきた。わざわざ新潟まで行ったのに、カラオケしてアニメ・コミック館に行っただけというまさに普通のオフ会w 新潟と言えば月光さんなわけだが、彼と会ったのは2009年4月11日にやった第2回新潟オフのとき以来だから、実に1年1ヶ月ぶりということになる。でもそう感じない。なぜだろう。

前回までは東京に住んでいる友達を拾って関越道を北上していったわけだが、今回はさすがにだるいので久喜まで来てもらった。そして東北道加須IC→郡山JCT磐越道新潟中央ICまで。料金はきっかり1000円だった。まー1000円になるように計算してわざわざ加須から乗ったわけだが。 今回は給油場所を間違えなかった。ちゃんと磐梯山SAに寄って朝食をとってガソリンを入れた。 高速はすいすいだった。みんな大型連休に出かけないで、こういう普通の土日に出かければ無駄な渋滞にはまることはないのに… 実は、近々「新潟オフをやろう」という話は前からあったのだが、大型連休はあえて外したのだ。

7:00に久喜駅を出て11:30くらいに着く予定でいたが、11:12に着いた。うーん、順調! 昼ご飯は月光さんおすすめのラーメン屋で食べようということになったのだが、そこは休みだったので新潟駅万代口の前にあるサイゼリアでw メンバーにグルメな人はいないし、時間がもったいなかったのでとっとと済ませることにした。

カラオケはシダックス新潟万代クラブで。月光さんは初音ミクが大量に歌えるJOYがよかったらしいのだが、残念ながら満室だったのでPremierDAMで。私たちは持ち込みだからなんでもいいしw 多くの部屋がブラウン管なのでHDMIでつなげられないことを懸念したが、私たちは幸運にも液晶テレビの部屋だった。 月光さんがSOMEONE ELSE入ってるよ!とか感動していたが、クライスさんがパート分けした歌詞を作っていたのでもちろん持ち込みで歌うことに。 そんな感じで12:00〜19:20くらいまでカラオケして、30分くらいらしんばんを物色して解散になった。 カラオケの途中ではっぴぃ にゅう にゃあとイチャラブCome Home!を入れて、みんなうろ覚えだったので帰りに覚えようぜ!ということでらしんばんでCDを買って、新潟を出てから高崎のあたりまでずっと聞いていた。 歌詞の暗記はまだできていないが、みんなカラオケでちゃんと歌えるくらいには覚えられたというw さすがに3時間くらいずっと聞いていて飽きたので、その後はクライスさんのmp3プレーヤーの曲を聴いていた。そこでSOMEONE ELSEが流れてまたテンションが上がったり。ちなみに行きはずっとtacticianさんが持ってきたWalkmanhydeの曲だった。

帰りは久喜まで来てもらった二人を家まで送ることにした。関越自動車道の上限1000円区間東松山までで、東京に住んでいる二人を送る都合上起点の練馬まで行ったので1500円だった。ということは軽自動車等の練馬-東松山の休日特割料金は500円ってことかw tacticianさんを0:30くらいに下ろして、クライスさんを1:00くらいに下ろして、私は1:45くらいに帰宅した。 うーん、もう1時間早く着きたかったな。20:00に新潟を出るのは遅すぎるから、今度から19:00くらいには出るようにしようかな。