友達が自転車を買うので付き合う

tacticianさんことたくてぃーが新しく自転車を買うというので付き合うことに。 病み上がりなので行こうかどうか迷ったのだがノリで行くことになったw まずはゲーマーズ本店前でクライスさんとたくてぃーと私が集まり、適当にゲーマーズK-Booksを見た。 その後はヨドバシカメラの自転車コーナーに行った。その途中で楽器コーナーがあり、電子ピアノでじゃじゃ馬Way To GoとDon't say“lazy”のメロディラインを耳コピで弾いてみた。二人とも大してこっちを見てなかったので空しくなってやめた。 ここで水樹奈々Heart-shaped chantとかを両手弾きでキメてみせれば注目されたんだろうなw 楽譜もピアノもあるのに…(練習しろよ) ヨドバシの自転車コーナーは、どれも30000円前後からのラインナップだったのでたくてぃーの財布の事情によりヨドバシで買うのは断念。 店を後にする途中でスピーカーコーナーにより、2.1chの3、4000円くらいのスピーカーをいくつか勧めておいた。

クライスさんが、御徒町にいい自転車屋があるのを知っているというので、歩いて御徒町に行った。 御徒町多慶屋というお店。昭和通りにこんなお店があったなんて! 昭和通り御徒町-秋葉原区間は何度か歩いているが、いつも中央通り側の方だったので気付かなかった。 多慶屋でBridgestornのよさげな自転車が2万を切る値段であり、本人もデザインが気に入りそれに決定。籠をでかいのに取り替えていたw もともとついていた籠は私がもらった。 将来は痛チャリにするらしいw 彼の家は新宿方面なので、帰りはまた秋葉原に戻りあえて白泉社の本社の前を通り靖国通りに出て、この道路をずっと西に行けば新宿に着くよ!と言って解散になった。 ちなみに、籠は電車に忘れてしまった…orz 恐らく小金井駅にあると思われるが、未だに取りに行っていない。どうしよう…。