「トンデモ」な「ホームページ入門」を斬るコーナというWebページ

とても面白いページだ。 HTMLで何か作っている人は、一度見るべきだと思う。 「トンデモ」な「ホームページ入門」を斬るコーナ 実は、私も密かにホームページ入門を作っていたりするのだが、この人にかかればやっぱり斬られちゃうのだろうか?w http://ga-labo.nomaddo.com/web/ 少なくとも、HTML4.01 Strict DTDに沿って書いているつもりなのだが…。この人の斬っている記事を実際に見て、改めて自分が書いたものを見返すと、恐らく斬られそうな部分が浮かび上がってきた。 まず、斬る基準があるようなので、そこから。 こんな「ホームページ入門」は駄目! この基準から考えると、突っ込まれそうなところがちらほら見つかるなぁ。 しかし、ここで紹介されているページは、私から見てもやばいですね。間違っている…。 「HTML」でググっても、間違いだらけの解説をしているサイトが結構上位に引っかかる。このブログのご時勢にHTML講座を作る意味はあまりない気がしていたのだが、XHTML講座作ろうかな…。ちなみに、この日記は普通にタグを使いまくっている。