祝・SH@PPLE#6発売

この日記で何度か名前は出てきているSH@PPLEだが、一昨日新刊が発売された。 http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200812000045 今日ゲーマーズで見かけたので即買い。SH@PPLEは今のところ最も気に入っている小説だ。 小説は買うか借りるかしても、大体3日くらいで読むのだが、今回は昨日妹に借りた涼宮ハルヒの憂鬱をそっちのけで一気に読んでしまった。 それほど私の中では面白い。

ところでこの小説、ドラマCD化するらしい。 キャストは次のようになる。

井上麻里奈は知らないなぁ…と布教してハメた友達に話したら、逆に驚かれた。Wikipediaの井上麻里奈の記事を見ても見た事がないアニメばかりだ。ハヤテのごとく!は2期なら少し見ているが、ワタルの声優は気にしていなかった。 蜜の釘宮理恵…蜜はツンデレ要素を持ち合わせているからそうなったのかもしれないが、なんとなく私のイメージに合わない気がする。まぁ聞いてみないことには分からないか。 私の中で遠藤綾高良みゆきであり、どっちもお嬢様ではあるがみゆきと典子は正反対の性格だ。どんな演技になるのか楽しみなところ。 伊藤静ヒナギクの印象が強い。さゆねは大人しいキャラなので、これもどんな風になるのか気になる。 鳥子の小清水亜美スクールランブル塚本天満しか知らない。Wikipediaによれば「実力派若手声優」らしい。イメージ通りの声だろうか。

友達の日記を見たらバトンがあったのでやることにする。

【リアルタイム】結婚します。【更新】

現在のメアドの意味は?
好きなキャラクターの名前まんま。アドレス交換で突っ込まれるのを期待してそうしたのだが、まだ片手で数えられるほどしか突っ込まれたことがない。
今の着信音は??
基本的にサイレンとモードがデフォルトだが、鳴るときはプレパレード(笑
待ち受け画像は?
ロリリィ(マテ←ロリリィとは?
自分の携帯で入力して出てきた一番最初の文字を書こう!
  • は:発売されてる(昨日新刊の発売を友達にメールしたからだろう)
  • ひ:久々に
  • ふ:分くらい寝たのか(ながいw
  • へ:偏差値
  • ほ:本日(、満開ワタシ色!と続くw)
人に言えない過去はある?
ある。
それはどんな過去?
言えないのに(ry
現在人に言えない秘密がある?
うーん、そんな重大な秘密はない気がする。
それはどんな秘密?
だからないと。
今何問目?(直感で)
8問目
お酒は飲める人?
飲めるけど、普段は飲まない。
好きなお酒は?
ビール!
お酒の失敗を教えてください。
40度くらいのウイスキーをロックで飲んで、そのあと焼酎をロックで水感覚で2杯飲んで二日酔いとか、ビールをピッチャー3杯くらい飲んで吐いて二日酔いとか。基本的に一人で潰れるタイプなので、暴れたりするのに比べれば迷惑をかけていないはず…!
お酒を飲んだらどうなるタイプ?
どんな些細なことでも笑ってしまう=ほとんど常時ゲラゲラしている
ストレス解消法は?
ストレス自体あまり溜まらないけど、カラオケかなぁ。
今この瞬間の髪型は?
髪形の名前が分からない。とりあえずボーズではない程度に短い。
今この瞬間の服装は?
上はTシャツで、下はジャージ。
あなたの勝負服はどんな感じ?
ない。
あなたの勝負下着はどんな感じ?
ない。
ここで一言。
結婚関係なくね?
同性愛ってどう思う?
仕方ないと思う。
この人なら抱かれてもいい・抱いてもいいという同性は?
いないw
好きな顔文字は?
顔文字は使わない。
口癖は?
〜だから俺はオタクじゃないんだよ(冗談で)。
好きな相手で音楽の好みは変わる?
意味が分からない。
このバトンうざい?
意味が(ry
結婚は何回したい?
一回で済ませたいw
生まれ変わったら何になりたい?
宇宙飛行士とか?
前世は何?
分からない。
異性の友達はいる?
0じゃないけど、日常的に交流があるのはほとんど0。
男女の友情ってあり得る派?
あるんじゃん?
それはなぜ?
むしろ、ある男女の仲が恋愛関係か他人の二択だけとかありえないでしょ。
グッとくる異性の仕草は?
なんだろう。急に言われても思いつかない。
人には理解できないだろう自分だけの【萌えポイント】は?
らき☆すたの永森やまとのような感じ(謎
異性の第一印象、まずどこを見る?
やっぱ顔?
外見で好きなタイプは?
外見で見るならやっぱり可愛いことでしょう。
内面で好きなタイプは?
こういう抽象的な質問は困るなー。優しくてー、頼れてーとかテンプレート的な回答しか思いつかない。
交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
しなくてすむならそれにこしたことはないと思う。
最近いつケンカした?
最後は高校1年のときかなー。中学生のときはしまくってたけどw
その原因は?
相手がウザかったから。(普通)
お腹空いた?
確かに。
疲れた?
うん。
自分にとってmixiとは?
あまり好きじゃなかったけど、今は主に友達の日記を見る用に使っている。
この世で一番大切なものは?
まず命。生きてなんぼっしょ。
今やりたいことは?
遠出。
運命なんてあるだろうか?
どうしようもないことというのもあるとは思う。ケースバイケース。
今日のお昼ご飯は?
ざるうどん。
次に遊びに行く予定は?
今度名古屋に行く予定。
財布の中身は?
すごいことになりそうだが、あえて全部書く? いっぱいあるなぁ。
あの時こうしとけばよかった。と思う場面がある?
ある。
マヨラーですか?
結構。コンビニで買うおにぎりは決まってツナマヨ
何歳(いつ)に戻りたい?
高校生かなー。
「愛」ってなんだと思う?
なんだろう。
じゃあ、愛されるより愛したい?
愛されい。
最近のマイブームは?
ドライブ。
1日の睡眠時間は?
徹夜だったり6時間くらいだったり10時間寝たり。
好きな色は?
青かな。
今どんなケータイ使ってる?
auW62S
今一番行きたいところは?
淡路島かな。
とにかく主張したいこと!!
バイクが欲しい!
愚痴っちゃえば?
愚痴は全く関係ない人は見ても面白くないので、日記ではなるべく愚痴らないようにしている(はず)。
相談する事が多い?それともされる事が多い?
どっちもそれなりに?
異性に対する理想の身長は?
自分自身が結構身長高いほうなので、170くらいでもいける。まー155〜160くらい?
一昨日の晩御飯は?
カレーライスかな。
忘れられない誰かがいますか??
高校生のときの物理の先生とか。
1番最近聴いた曲は??
本日、満開ワタシ色!
コンサートに行ってみたいアーティストは?
らき☆すた。前回の武道館ライブは行けなかったので…。でもまたやるかは疑問w
子どものころの夢はなんですか?
幼稚園のころに消防士と書いた記憶がある。
明日のご予定は?
平日だし…。
フェチを教えてください
二次元なら金髪ツインテールかな。
兄弟姉妹(いない人は友達とか)から受けた一番ひどいイタズラ
ポスターを破られる、漫画を引き裂かれるとか?10歳離れた妹がいるので、その妹が幼児だったころはそれはそれはひどかったw
今までに負った怪我(もしくは病気)の中で一番ひどかったものは?
4t車に跳ねられて左手の中指を6針くらい、小指を5針くらい縫ったことかな。全治3週間くらい。死んでもおかしくなかったのに、むしろその程度の怪我で済んだことを警察が驚いたくらい。
最近起こった一番面白かったこと。
SH@PPLE6巻の発売!
今までした悪いことを懺悔!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
一言
皆既日食見に行きたい…!
今年やってみたいこと
大型自動二輪と中型免許を取ることかな。
去年やりそびれたこと
なんだろう。ありすぎる気がする。
過去に戻って何をしたい?
もうちょっと真面目に勉強?全くと言っていいほどしてこなかったので。

意外と長かった。書くことがあるならそれを書けばよし、ネタに困ってるなら受け取るのも一興かと思う。