ブログペットつけてみました

以前からこの日記にアクセス解析をつけたいと思っていたのですが、はてなダイアリーJavaScriptが使えないので、一般的なレンタルアクセス解析はほとんど使えないんですね。
どうしたものかと「はてなダイアリー アクセス解析」でググってみると、こんなページを見つけました。
はてなダイアリーに詳細なアクセス解析を設置する - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
なるほど、ブログペットですね。友達のブログにココロたんがいたりしましたが、実は結構高度なアクセス解析機能があるらしい…これはつけるしかないっしょ!ということで即断。
ついでに、エロゲのでかいバナーが二つもあると見栄えが悪いと友達から指摘され、自分もそう思っていたのでちょっと変えました。
そんな感じですー。