ボーイスカウト埼玉県連盟60周年記念式典

なにやらウチの県連が60周年らしいです。
参加してから知ったのですが、B-P祭と合同でやるらしいですね。
普通はB-P祭は地区ごとにやるのですが、今回は県連総出でやるそうで。
総出って言っても、ボーイ隊以上しかいないわけですが。
ちなみに、ウチの団は9人で申し込んだのですが、実際に参加したのは、K藤隊長とF沼隊長と私とボーイの子が1人!
中3のボーイが5人とも出て初めて9人になる(役員になっているS藤隊長も数える)のですが、中3がほぼ全滅。それもそのはず。県立高校入試が26、27日とあるのです。つまり、今日来たのは高校が決まった子ですね。K藤隊長とF沼隊長とボーイの子は東鷲宮駅に集合して、私は久喜駅で合流しました。
会場が南浦和なので、東鷲宮から乗って駐輪代と東鷲宮から久喜までの運賃を払うとかアホいのでw
11:00ちょっと前に南浦和に着いて昼ごはんを食べようということで、目の前にあったデパートの6階のイタリアレストランっぽいところで食べました。
あれ?この店北千住の丸井にもあったような。
…全く同じ店に先週偽・戯言遣いさんの家に遊びに行ったときも行ったようですww
12:00くらいに会場について、団でまず集合写真を撮られました。
それから13:00まで暇だったので、一昨日クライスさんに借りたナルキッソスを読んでいました。
式典が始まっても偉い人の話は暇だったのでずっとナルキッソス読んでました(殴
13:50くらいにようやく偉い人の話が終わりました。予定では13:30に終わるはずだったのにww
それから、ユニセフの説明へ。
そういっちゃなんですが、今回説明した人はもう少しプレゼンテーションの練習をしてから来たほうがいいと思います(ぁ
その後、式典が始まる前に撮った写真のスライドショーに。
BGMがかなりのカオスっぷり。最初は分からない洋楽、God knows...、摩訶不思議アドベンチャー、洋楽、アルマゲドンの主題歌と続きました。
ボーイスカウト埼玉県連盟60周年記念式典という由緒正しい式典に、アニソンが流れていたことに吹きましたww
ただ、周りの人でGod knows...がアニソンだと気づいている人はいなさそう。
まーあの曲は分からなければ普通のJ-Popで通りますか、そうですか。
14:20くらいになりアトラクションへ。
見沼太鼓、合唱と続き、とあるベンチャー隊のバンド活動のビデオを見ました。
その隊の副長はなんと研修所で同期だった人!
後で「よかったよ!どうせなら生バンド見たかった!」とメールしておきました。
すると、「俺らがやるとアニソンメドレーになっちゃうよ(笑)」と。今度一緒にカラオケでもしたいものですw
その後、またとある隊の生バンドを見て、私は一足早く会場を後に。
電車の中でもずっとナルキッソスを読んでいて、秋葉原に着く頃は後10ページくらいというところで終わりました。
バイトが終わって帰りの電車で読み終わりました。