明日から研修所なのです

明日からウッドバッジ研修所VS過程です。
実は、まだ何も準備していません(マテ
夜中になり準備しようかなと思ったら、ロープ(2本)、長靴、三角巾、マッチ、ベンチャースカウトハンドブックなど、次々とクセ物(ウチにないもの)が出てくるではありませんか!
ロープは1本はありますが…普通2本も持ってませんよw
長靴…最後に履いたのいつだろう…これもありませんね。
三角巾は…あるはずですが、最後に使ったのがこれもやはり数年前なので、どこにあるか分かりません。
マッチ…夏にあまりにも蚊がウザくて蚊取り線香とマッチを買ったはずなのですが…どこに行ったのかな。
ベンチャースカウトハンドブック…S藤隊長から、「ない本があったら買っておくから言ってね」と言われ、必要な本でない奴をいろいろ言ったのですが、そのときに言い忘れました…
てな感じで、現在AM1:00。
6:00くらいに出発する予定なのですが、足りないものがあります。どうしましょう。
この時間に開いていてそういうものが売ってそうな店…ドン・キホーテでしょう!
ウチの近くだと春日部にあった気が…近くと言っても車で30分ほどかかりますが…もう仕方ないです。車出して買いに行きました。
長靴は何とかなりましたが、やっぱり三角巾やマッチは売っていません。
仕方ないので、そのまま帰りました。
家に帰って部屋を1時間くらいよく探したら、三角巾とマッチは見つかりました。
ロープとベンチャースカウトハンドブックはもうどうしようもないので諦めました。
そして、そのまま朝になりました。ほんと…最近のキャンプはほとんど貫徹で行ってるなー(笑