Let’s go to 新潟【二週目】

さて、今日は「三週間連続で新潟に行ってみよう企画」(←勝手に名付けてみた)の二週目です。
先週の一週目は、「オフ会」などという「たったそれだけのために往復600km!?」と常人ならあきれる話でしたが、今週はどうでしょうか。
ウチの父親の実家は新潟の農家で、田んぼでコシヒカリを栽培しています。
ん?新潟?コシヒカリ
そうです!
紛れもなく新潟コシヒカリです。
スーパーで10kg6000円とか(今の値段はよく知らないけど)法外な値段で売っているあのコシヒカリ
今週のミッションは、埼玉や東京に住んでいる親戚の分の米を実家からまとめて買うことです!
実家から直接買うので、農協卸売価格で入手できるわけですね。
一袋30kgの袋で25袋分をトラックに積みました。合計で750kgですね。
行きは東北道磐越道で行き、帰りは関越道で帰りました。
途中でガソリンが危うくなり、仕方なく磐越道を一旦降りてガソリンスタンドに寄ったのは内緒の話ですw
ちなみに、行きも帰りも私がぶっ続けで運転してました。
父親は…行きはともかくとして、実家で祖父と私の従妹たちとビール飲んじゃうんだもんorz
運転する気ねーじゃんwww
去年も同じように米を買いに行って、それ以来父親の実家には遊びに行っていないので、実に1年ぶりに従妹としゃべって楽しかったです。
ではでは。