突然携帯が死にました

今日は、髪が結構伸びてきていたので、床屋に行ってきました。
髪を切ってもらっている最中にもメールが来て、返信したりしていました。
散髪が終わり、店を出た後に携帯を見てみると、電源が入っていません。
おかしいなと思い、電源を入れることを試みますが入りません。
端末をよく見てみると、凹んだ後があります。さっきまではなかったものです。
あっ!
そうです。思い返せば、携帯を床屋の椅子の背もたれの折れ曲がる部分から取りました。
妙なところにあるなとは思ったのですが、私が切ってもらっている間にポケットからそこに落ちて、椅子に挟まったんですね…
仕方ないので、すぐにauショップに行って新しい携帯を買いました。
前の携帯がW47Tで、新しい携帯がW62Sです。
今まで、W21TW43T→W47Tとずっと東芝を使ってきたので、操作感覚をまた覚えなおすのも面倒だったので東芝にしようかなと思っていたのですが、東芝の新機種はいろいろな割引とかを使っても5万前後するそうなので、やってられないのでこの機種に。
旧モデルの棚から選びました。
携帯端末に5万なんて払っていられませんよ、全くw
私はメールとネットと電話ができれば十分なので。音楽聴いたりテレビ見たりはしません。
ただ、ネットはできたほうがいいですね。電車の中でいい暇つぶしなので。なので、旧モデルでPCサイトビューアーがついている物、という条件で探したら、auショップ幸手にはW62Sしかなかったんですね。
最初の携帯は1万くらい出してもらって父に買ってもらい、2番目はポイントだけで機種変、3番目は1円で機種変と、とことん端末には金をかけなかった男なので、機種変で8295円が結構痛く感じましたw
ちなみに、当然前の携帯の電源が入らなくなったので、アドレス帳データは吹っ飛びました。
多いのか少ないのか、131件のアドレス帳が全てパァに。
夜になって、メッセの友達を片っ端からあたりました。
その途中で、W47Tは電源が入りませんが、W43Tは入るということに気づきました。
そして、早速電源を入れるとなんと89件ものデータが!!
既に携快電話ZEROは買ってあったので、アドレス帳データを移しました。
メッセなどで聞いた分を合わせて、131件中106件まで復活しました。
これだけあればほとんど大丈夫です…
W43Tから変えたのが去年の7月なので、ここ1年くらいで登録した人のうち何人かがいない感じになりますね…



私信:F山さんへ
…というわけなので、アドレス帳データは吹っ飛びました。
名前と電話番号を書いたメールをください…。
他にも、「この日記を見て自分も該当しそう」と思った方は是非。