ついに陵桜学園桜藤祭のCG & プロフフルコンプ!

題名のとおりです。
これ、自力でやったら何年かかるんですかね…というのは大げさですが、想像したくないですね。
http://yamanami.xrea.jp/wiki/lucky_star/
↑私はこの攻略Wiki見ながらやってました。
「大して面白くない」「クソゲー」なんて評価をちらほら耳にしますが、私はそこそこ楽しめました。
シナリオがまず7個に分岐して、その分岐したシナリオもさらに分岐しますから、シナリオ量は結構あります。
このゲームのセーブデータは総プレイ時間が表示されるのですが、20時間くらい行きました。
バッドエンドとか、分岐後のCG回収とか含めると、30時間くらいやったのではないでしょうか。
まー「ものすごく多い」ってほどではないですが、少なくはないと思います。
シナリオが多いか少ないかがゲームの良し悪しではありませんがね。
でもまー人を選ぶんですかね。純粋な恋愛アドベンチャーゲームとしてやると、確かにクソゲーかもしれませんね。
なかなか楽しめました。勧めてくれたクライスさんと貸してくれたリア友に感謝です。
ちなみに、リア友はまだ全クリはしてないそうですw