亡くなったのはランプではなくスイッチでした

さて、昨日私の車のブレーキランプが亡くなったと話しましたが、車のランプの球が左右同時に切れるなんてかなりまれですよね。
父親も、左右同時はおかしい。ヒューズが飛んだんじゃないの?
と言ってたので、ヒューズを調べました。しかし目視した限りでは切れていません。
電球も同じく切れていません。
よく分からないので、父親にみてもらいました。
ブレーキペダルの上のほうにスイッチらしきものがありました。
それをテスターで導通チェックをしてみると、ペダルを踏んでも導通しないではありませんか!
犯人はスイッチでした←結論
しかし困りました。ブレーキのスイッチなんて、autobacsやautoazexやホームセンターなんかに売っているはずもありませんし、どこで手に入れよう…自動車屋に出すしかないのかなー?と思っていました。
また父親に聞いてみると、プロの自動車屋御用達の自動車部品店がCoCo壱番屋幸手東店のすぐ近くにあるとのこと。
早速行ってみました。全然店っぽくないので、見つけるのに結構苦労しました。
そこで注文してみたら、3日に入荷するとのことで、値段は1070円。
入荷は早いし、安いし最高です!
迷わず注文して帰りました。
家では昼寝したりパソコンしたりしてぐうたら過ごしていました(ォィ