F山さんからの催促

すみません。また放置してしまいました。
バイト先の尊敬する先輩のF山さんから、「最近日記更新してないねー。あれ結構面白いから楽しみにしてたんだけどなー。」と言われてしまいました。
ぶっちゃけ、私の書く日記見て面白い人がいるのか激しく疑問だったのですが、実は妹からも意外と好評だったりします。
なので、書かないと少なくともその二人には申し訳ないですね☆
とまぁ、「とっとと日記書きやがれですぅ〜」って催促が来たので、再開ですw
ここの日記の主な話題って、まずゲーマーズでの買い物、バイト先のこと、ボーイスカウトのこと、あとはたまに旅とか?w
でですね、ゲーマーズの買い物は、まー私はポイントが4桁行くような奴ですから普通の人から見るとアホいわけですね。最近は全然アホくないと思いますがね(ぇ
バイト先のことは、その人も同じバイト先なわけですからリアルに話が分かってくすくす笑えるわけですね。
ボーイスカウトは、なんと彼も昔やっていたのだそうです!
それが今日分かり、たちかまど、三角テントは基本でしょー!!なんて話題で盛り上がりました。
実は10日に三角テント張りの練習があったりします。こないだたちかまど作りの練習もしましたし。
そして旅。そういえば結局書いていませんが、年始には名古屋に行ったりしています。それも日帰りで(爆
いや、新幹線なんてセレブな乗り物は使っていませんよ?でも日帰りです!
彼も旅が好きなようなんです。
だから、私の日記はとても共感が持てるところが多くて面白い!と。
いやー、そこまでべたにほめられると照れますねーw
私は、某VIPPERみたいに考えて面白ことを書くのは苦手です。
なので、適当に書いていて、面白いと思っていただいた人にだけ読み続けてもらう方向で行きたいと思います。
アクセス数は伸びないでしょうが、もはや捨てますw
今日は、朝F山さんと上野駅で会って、免許の話になったんですよ。
ちなみに、彼は大型二種、大型自動二輪、大型特殊、けん引を持っているので、日本に登録されている車の99.99%以上を運転することができます(爆
「ところで、もう免許は取ったの?」
「はい。去年の暮れに受かりました。ちなみに一発ですよ。」
「おお!一発なんだ!なら腕は確かだね。」
ちょっとぉ!聞きました?
いつか、この日記のコメントで、「そんな運試しで取ったような人には公道を走って欲しくない」とか言われましたが、ほめてくれた人は先ほど挙げた免許をみんな一発で取った人ですからねw
不安だとか、アホいとかそういう評価しか受けなかったので、初めて本気でほめられてかなりうれしかったです。
いやー、苦労して一発で取ったのがその一言ですべて報われた気にさえなりました、ほんとw
興味をもたれた皆さんは、ためしになんかの免許を一発で取ってみるといいですよ。
あ、一発一発って何のことか分からない人のために一応説明しておくと、「公安委員会指定自動車教習所に通わないで運転免許試験を受験すること」というのが「一発受験」の定義です。
簡単に言うと、多くの人は技能試験が免除になる教習所に通って、筆記試験だけ都道府県運転免許試験場(センター)で受験して免許を取ると思うのですが、技能試験も試験場で受験して免許を取ることですね。
そういえば、もう少ししたら二輪免許取ろうかな〜とも考えています。
別にそこまでバイク乗りたいわけでもないのですが、受験資格はあるわけだし、とっておいて損はないかなとw
そんな感じで、今日もフル出勤でした。