パソコン組み立てたよ〜

今日、バイトを終えて深夜1:00ころに家に帰ってみると、まず
鍵がない!!
そして、こんな時間だから当然家族もみんな寝ています。
最初にドアを叩きました。
まぁそれくらいで起きるわけがありませんね。
次に電話を鳴らしました。
それでも起きませんでした。
無駄だと分かっていながらインターホンを鳴らしました。
予想通り起きません。
そして、どっか侵入できる出入り口はないかと探しましたが、そんなものがあったらとっくに空き巣に入られていますね。
そして、最後に親が寝ている部屋の窓を激しく叩くという強硬手段に出ました。
これ、ポリが家の前を通ったら絶対つかまりますよね…
そして、10分くらい格闘してようやく家には入れたのでした。
部屋に行くと、昨日買ったパソコンのパーツ一式が全部届いていました。
なので、組み立て開始!
マザーボードに組み立て解説書みたいなのがついていたので、それを見て組み立てました。
もともとメモリをさすとかHDDを交換するといったことはやったことがあるし、仕事柄まったく何も知らないわけではないのも幸いして結構簡単に組み立てられました。
最後に、プリンセスコンチェルトが映らない魔のモニターを物置から出しました。
これが17型のCRTモニターなのですが、とにかく巨大!
普通に奥行きがミドルタワーの奥行きと同じくらいあります(爆
しかも、Windows95が出た当初のPC98シリーズについていたモデルです。
聞く話によると1995年の7月に買ったものだとか。
つまり、もう10年を超えているモニターなのです(核爆
でも、ちゃんと最新のパソコンのWindowsXPとかも映せるんですよね〜
これは、当分モニターは買う必要はないですね。
普通、パソコンを買うときはモニターも一緒に買うことも多いと思うのですが、今回はモニターは流用したので費用は大体105000円くらいです。
そして、BIOSの起動を確認して寝たのが大体4:40なのでした。
では。