まじですか…

今日は、今年で二回目の悲しいお知らせ。
おとといナースステーションの隣の病室で危篤状態だった友達が亡くなりました。
今日、17時出勤でバイトに行くことになっていたので、ちょっと早めに家を出てお見舞いに行こうと思ったらその病室にいませんでした。
私はその時点で最悪の事態を察し、家族に連絡を取ったらやはりそうでした。
とりあえず、お通夜と告別式の日時を聞いてバイト先に向かったところ、部活の後輩に遭遇。
その亡くなった友達は同じ部活に入っていたので、その後輩もその人のことを知っています。
なので、ことの事態を伝えました。
バイト先に着いてから、特に仲のよかった後二人の友達に伝えました。
二人とも言葉も出ないくらい驚いていた様子でした。
今年は、自分の身近な人が二人も亡くなり、「人の死」について深く考えさせられる年でした。