ワークショップ楽しいな〜

今日は、1限、2限とワークショップ。
また前回の真空管アンプの製作の続きです。
とりあえず、ひたすら製作をしてました。
私はアンプの正面に取り付ける予定のVUメータの回路を作っていました。
部品はほとんど学校にあるのですが、唯一、トランスだけはありません。
トランスというのは、普通の変圧用のトランスとは違い、トランジスタ回路用の特殊なトランスで、ラジオセンターにも置いている店はありませんでした。
しかし、小学生のころに、「科学教材社」というところに電子部品を注文していたことを思い出し、そこに通販で頼もうと思って住所を調べました。
すると、わざわざ通販で買うほど遠くありませんw
普通に学校からいけるので、直接買いに行きましたw
そして、また製作開始。
2限は12:10に終わり、友達からメールが来たのですが、ちょっと待ってもらいました。
ちょっと待ってもらうはずが、結局13:00くらいまで待たせてしまいました…
秋葉原に寄って、次回に使う部品を買って琴夏さんの家に行きました。
私がスマッシュブラザーズDXが下手だから練習しようということですw
しかし、水樹奈々のライブDVDを見るというあまり本来の目的とは関係ない時間も多く取られたような気がします(苦笑)
家に帰ってからはのんびりパソコンやって、ちょっとだけMIDI打ち込んで寝ました。
では。