今日はポッキーの日なんだって

今日はワンピースのゾロの誕生日です(聞いてない
塾の授業で面白い話を聞きました。
いや、それほど面白くはないですが、今日はポッキーの日なんだそうです。
まあポッキーって細長いし、1が4つ並んでポッキーっぽいからなんていう安直な理由でしょうがw
で、そこから発展して、生徒とポッキーはグリコか?ロッテか?という討論になりました。
生徒との話は、ロッテということで落ち着いたのですが、後でコンビニで見てみたらグリコでしたww
授業のあと、先生に塾のパソコンのハードディスクのバックアップを取るように頼まれたので、その作業をしていました。
そのパソコンと同じ機能をもう一つのパソコンにつけたいみたいです。
操作は5分もかからないで終わったのですが、待ち時間が長い長い…
さすが、ハードディスクのイメージを作るのには時間がかかったようでした。
塾が終わったら、そのまま友達の家に行きました。
友達が去年の10月ころにパソコンを買ったのですが、一向に音が出ないということで、どうしたものかということで、私が見てあげることにしました。
すると、理由はすごくかんたん。
サウンドカードのドライバが入ってないじゃん!
そりゃ、音鳴るわけがないw
そのほかにも、いろいろ便利なソフトとか入れてあげて、1:00ころ友達の家を後にしました。
そして、帰ってからメッセとかやってて4:00ころに寝ました。
では。