午後はサボり〜

今日は、1限の英語と2限の線形代数学はまじめに受けました。
ここだけの話、1限の英語は予習をちゃんとやってなくてやばかったのですが、今日は運よくTOIEC対策だったので難を免れました。
あとは、小テストもあったのですが、電車の中での勉強と授業前の勉強で何とかなりましたw
2限の線形代数学は、なんかひたすら行列式の計算をやっているだけで余裕でした。
行列の基本変形はパズルみたいで面白いから別にいいのですがw
3,4限の時間を使って今までサボりまくってた日記の更新をしてました。
それが終わると、暇だったのでネットサーフィンをしてました。
すると、高機能で大人気の「もっと書き込み隊」と言う掲示板のスクリプトを配っているサイトがあるではないですか!
こんな掲示板がレンタルじゃなくて自分のスペースでできれば楽なのにな〜と前から常々思っていたので、迷わず即ダウンロードですw
学校の回線は速いので一瞬で終わりました。
かじった程度にPerlは触れているので、カスタマイズも楽チンでした。
ただ、困ったことにftpアップローダーがなぜか使えません。
なんか制限されていたりするのですかね?
家に帰ったら試すことにしましょう。
その後は、友達と一緒にバイトに行きました。
バイトが終わるころに、突然友達から飲みに行こうと誘われました。
なんと、友達のほうのバイトの先輩に誘われたようで。
私はその方とも面識があったので一緒にいけることになりました。
そして、飲んだ後に終電で帰りましたw
家に帰ったら、早速アップしてみました。
しかしエラーで動きません。
「よくある質問」のコーナーを見て、属性を変えてないのに気づきました。
CGIはそのままだとだめなんですよね〜
属性を変えたら、ちゃんと動きましたよ!
感動です。
これで自分が作ったスクリプトだったらもっと感動するんだろうな〜w
まぁそんな感じで今日は寝ました。
では。